※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

産後2ヶ月とちょっと経ちました。出産後、胎盤ができらず癒着していると…

産後2ヶ月とちょっと経ちました。出産後、胎盤ができらず癒着しているということで産後すぐと次の日に手で掻き出す作業をしましたがまだ3分の1残っているということで無理に取らずに自然に出るまで様子を見ることになりました。
先生、助産師さんが口を揃えて本当に稀にあることですと言われ出血がひどいと死に至ったり、子宮全摘もあるとネットに書かれていて2人目も考えているのでとても心配です。また先生方も経験がないのではないか、、、と不安になっています。
なんとなく、先生も自然に出るのを待つか感染症の可能性もあるからとってしまうか、、、とやってみないとわからないと曖昧な返答しかできないと話をしていました。
自然に胎盤が出るのを待っていますが、2ヶ月経って出る気配がないので麻酔をして手術予定になっています。
同じ経験された方や手術した方いらっしゃったら、色々情報を教えてください。また手術した方はだいたいの金額を教えてほしいです。

コメント