※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠12週2日目で、下腹部痛や気持ち悪さがたまにあります。最近、痛みが増えたかも。出血やおりものの変化はない。流産の心配は必要でしょうか?初妊婦で不安です。

現在、妊娠12週2日目です。

11周目頃から、下腹部分が痛む事があります。
たまに、ぐにゅぐにゅとお腹が気持ち悪い事もあります。
ずっと痛みが続くのではなく、たまに痛むくらいです。
最近、少し痛む頻度が多くなった?かなとは思うのですが。。。
出血もないし、おりものも今までと変わらずです。

流産?などの心配はした方がいいのでしょうか?
初妊婦なので不安になり質問させて頂きたました!

コメント

み

私もよく原因不明の下腹部痛ありました!
今もありますが(笑)
病院に行っても問題ないよーと言われるので、子宮が大きくなってるからかな?と思ってます◎

心配でしたら、安心する為にも病院に行ってみても良いと思います♪