※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

子宮頚管無力症の方みえますか?🙋マクドナルド術、シロッカー術経験の方がみえたらお話ししたいです🙏

子宮頚管無力症の方みえますか?🙋
マクドナルド術、シロッカー術
経験の方がみえたらお話ししたいです🙏

コメント

s&h☆mama

手術しました!
28wのときでした。術後は2週間入院し、退院後は絶対自宅安静でした、、、
抜糸は36wでした。

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    退院後は再入院とかありましたか?
    その自宅安静安静はいつまで続きましたか?
    質問ばかりですいません。
    子宮頚管縛ってあるのに自宅安静がずっと続くのかなと不安になりました😢💦

• 1月8日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

私の場合はですが、縛ってはいてもお腹の張りが酷かったので安静指示が出たので37wに入るまで安静でした。
    一人目のときだったので、まだ良かったですけど、カリメロさんは二人目がそうなんですね、、、安静になんてしてられないですよね。

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

そうですか💦
    大変でしたね😓
    張りは痛みが伴うほどの痛みでしたか?
    私は張りに鈍感なので、、、
    安静度合いがこれでいいのか不安です。

抜糸の痛みはどうでしたか?💦
    ちなみに私は年末の手術でも号泣でした😭

• 1月8日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

張りは痛みがあるほどでした。張り止め1日4回飲んでずっと寝たきりでした。

抜糸は痛くないと聞いてたんですが、お腹が張って食い込んでしまって、、吸入麻酔?して抜糸してもらいました。痛くはなかったです!

手術、私も怖くて泣いてました、、

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

そうなんですか😢
    痛みがある張りでも入院にはならなかったんですね。

私も抜糸は痛くないと聞いて、、、でも痛みに敏感なので💦

いろいろ教えて貰ってありがとうございました🥰

• 1月9日
ダー子

初めまして!手術お疲れ様です。
1人目を29週で早産して原因は胎盤の炎症との事でしたが、
2人目を妊娠、19週で頚管長が2cmを切ってしまい緊急でシロッカー手術をしました💦
結果子宮頚管無力症と診断されました😭

• しゅり

しゅり

初めまして🎶
    術後は自宅安静でしたか?

私は退院後、自宅安静で寝たきりです。
    子宮頚管縛ってあるのに自宅安静がずっと続くのかなと不安になりました😔

• 1月8日
  • ダー子

ダー子

私の場合緊急+前回早産な事もあり19~25週まで入院、その後は自宅安静+張りどめを4時間起きに飲んでほぼ寝たきりでした😂
    ただ上の子も居るので全くどこにも出ないことは出来ないので、
    万が一産まれてしまってもリスクの下がる28週以降から無理のない程度で出かけたりしてました!
    ただ常に母子手帳を持ち歩いて入院セットを車に積んでました💦

その結果何とか予定帝王切開(前回が帝王切開だった為)の日まで持ちましたが、
    35週頃には縛ったとこのすぐ真上に頭がある。糸を取ったら今日明日には産まれるかもねーなんて言われたぐらいだったのでハラハラしましたが縛って良かったなと思いました😭

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

すいません💦
    1番下に返事してしまいました💦💦💦💦

• 1月8日
  • ダー子

ダー子

全然大丈夫ですよ😉
    私の場合4時間おきに飲むことよりトイレが近すぎてそれで目が覚めるのがしんどかったです…(笑)
    幸い退院した後は短くなる事も無く、再入院もなりませんでした!
    怖いです💦1人目の時のNICUの景色を思い出すと未だに怖くてたまらないです💦

抜糸は帝王切開なので術後麻酔が効いた状態でして貰えたので痛み無しでした!

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

それです!
    私もトイレ近いんです🙄🙄
    これって切迫早産でちかくなってるんですかね?
    上の子の時は臨月近くはトイレ近かったのですが、こんなに早くにはあまりなくて😓
    赤ちゃんが下がってるから近いのかなとか不安になったり😢

そおなんですね🥰
    入院ならず良かったですね🎶
    私も入ったことがありますが、、、なんとも言えない雰囲気で、、、やっぱり生まれてからは温もりで抱きしめてあげたいですね😢

そうなんですか‼️
    帝王切開は術後が辛いと聞きます💦

• 1月8日
  • ダー子

ダー子

入院中に言われたのは子宮と膀胱ってかなり近いみたいで、シロッカーをすると糸で頚管長が引っ張られるので膀胱も一緒に突っ張ってる状態みたいです。なので膀胱が刺激されてトイレが近くなるらしいです💦
    本当にそうなんです!みんなが授乳室で赤ちゃんを授乳してる中、1人で搾乳するのが悲しかったです😢

1人目は陣痛が来て緊急帝王切開で全身麻酔だったので麻酔が切れた後はもう二度と産みたくないレベルでした!(笑)
    2人目は予定帝王切開で硬膜外麻酔だったのですが、術後麻酔が切れる前に痛み止めを点滴したので全然痛くなかったです🤣

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

そうなんですか🙄‼️
    行っても行ってもチョロチョロしか出ないんでたまに腹がたちます😑😑

そんなに違うんですね🤔
    私ももしかしたら帝王切開なので、先生にお願いしてみようかな痛み止め🙆‍♀️
    いろいろ教えて貰ってありがとうございました🥰

• 1月9日
ちょこラテ

三人目14wで年末私もマクドナルド手術しました😄💦

• しゅり

しゅり

2人目までは自宅安静とかありましたか?
    術後、退院後も自宅安静ですか?質問ばかりですいません。
    子宮頚管縛ってあるのに自宅安静がずっと続くのかなと不安になりました😢💦

• 1月8日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

私も子宮頸管無力症なので一人目は切迫気味で薬飲みながら自宅安静。二人目は1ヶ月半入院しましたが35wで出産。
    三人目は違う病院の為、15wでマクドナルドした方が良い!との事で今回初めてしました。
    やっぱり普通の妊婦さんとは違うから病院でやってるマタニティーヨガとかマタニティースイミングは参加しないで下さい!と言われましたがある程度普通に家事や買い物しても大丈夫と言われましたよ😄
    まぁ重たい物は持たないように!って事で買い物は旦那さんと一緒に行くとかして下さい!ってくらいで自宅で絶対安静とかでは今のところないです😄

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

入院中に出産なさったんですか?
    私も3人目ほしいなら初期のうちに次は手術した方がいいと言われました😓
    その方が入院にならずに済むと、、、
    やっぱり私のように切迫早産になってから手術するのと前もってでは術後の生活が変わってきますね🙋💦

2人お子さんいたら自宅安静になるより、手術してでも子どもと一緒にいられる方がいいですね🤔‼️

• 1月8日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

二人目の時は35w5dで退院して一旦自宅に帰ったんですがその日に陣痛きて生まれちゃいました💦
    三人目は是非初期でマクドナルドやってトコちゃんベルトすると良いですよ!!
    私も両方の実家が遠方で頼れる所がないので手術でも何でもやれる事は全部やります💦ってハッキリ伝えました(笑)
    マクドナルド手術しても切迫早産で入院する人もいるので初期で手術しましたがなるべく今は出来るだけ日中1人なので横になってます😄💦

• 1月8日
  • しゅり

しゅり

そおなんですか🙄‼️
    安静にするってほんとに大事なんですね🤔

トコちゃんベルト私も持っているのですが、術後で切迫早産でもした方がいいんですか?

やっぱり手術しても切迫の方みえるんですね😩💦
    私も実際そうで、、、こんな寝たきりなるなら手術しなければよかったと思っています💦
    そのときは今やれることがあるならとおもったのですが、、、

• 1月9日