※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
雑談・つぶやき

もうすぐ5ヶ月になる娘を子育て中🍼まわりからは、「だいぶ落ち着いて来…

もうすぐ5ヶ月になる娘を子育て中🍼

まわりからは、「だいぶ落ち着いて来たから、楽になってきたでしょ☺」と最近よく言われる。

世の中のお子さんは落ち着いてくる頃なのかしら?

我が家の娘は程遠い…(笑)

もちろん新生児の頃と比べたら、夜も少しまとめて寝てくれるようになったし💤、ミルク🍼の回数も減った。

最近は寝返りも出来るようになった。

だけど、それはほんの一部に過ぎなくて……

朝🌤から晩🌙まで1日通したら、まだまだ泣きまくりだし、ミルクの間隔だってさほど定まってないし、お昼寝だって15分布団に置いて寝てくれたらいい方。

家事なんてなーんにもできないし、お風呂🛁だってカラスの行水だし、トイレだってゆっくり入れない。バランスの良い食事🍙なんて、できた試しが無い😱

今日のお昼ご飯は、眠った娘を抱きながら食べたクッキーですけど何か?(笑)

旦那は仕事仕事といって、毎日深夜帰り。育児の協力なんて得られない。

これを落ち着いて来たと言っていいのか…😢(泣)

今日の寝かしつけのとき。手足の冷たい娘をマッサージして、オルゴールを流して、部屋を暗くして、体をマッサージして、ウトウトしながらも眠りに入れない娘がギャン泣き。。抱っこして、ユラユラして、もう意識は夢の中なのに、体は大暴れでギャン泣き。

それを一時間続けるも、なかなか寝付いてくれない…一人ギャン泣きの娘と2人。「もう寝てよ!!!」
大きな声出しちゃった…余計泣く娘。普段はあまり使わないおしゃぶりを、そっと口に入れてあげると、ものの数分で眠りに落ちる娘…。

母親としてなんか…すごいショックだった…こんなに体ボロボロになりながら、あやしても、結局おしゃぶり様には敵わないのかぁ…と😰

そしてイライラして、大声出してしまった事にも自己嫌悪………

娘にごめんねと言って頭をなで…寝室を出た…。

まだまだ落ち着くには程遠い…私もまだまだ未熟ママ。。

今日は思わず泣いてしまった😢

また明日笑顔でおはようって、言ってあげよう。

コメント

ひな

お疲れ様です☺️
私も娘が3.4ヶ月の頃、吐き戻しが多くて『吐いてばっかり何なん!?』と怒ってしまって自己嫌悪に陥ったりしました…
娘はまだまだ赤ちゃんで分かるわけないのに😢
その時娘に、
『お母ちゃんもな、まだまだ初心者やから怒っちゃってごめんね。初心者同士頑張ろう!仲直りね!』
と話しあっていっぱいぎゅー!🤱しました☺️

いっぱいいっぱいになると、わー!!ってなっちゃいますよね😢
朝起きたらいっぱいぎゅーしてあげてください🤱

ちなみにうちもおしゃぶり様にはかないません😂
もうすぐ離乳食の時期なのに、頻回授乳です😭

5ヶ月でも色々な子がいますよね☺️
長々とすみませんでした💦
お互いにぼちぼちと頑張りましょう💪

• Ⓜ

コメントありがとうございます😢
    頭では、娘に怒鳴っても仕方ないって分かっているのに、ついつい感情的になってしまいますよね😱

朝起きたらたくさん抱きしめてあげようと思います☺おしゃぶり様は本当に、尊敬すらしてしまいます💦(笑)

離乳食の事も考え出すと、不安なことたくさんありますよね😢授乳も思うようにはなかなかいなかないですよね🍼私もです😢

でも、コメント頂いて少し心楽になりました☺ありがとうございます💕頑張りましょう💕

• 1月7日