※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。離乳食がうまく作れず悩んでいます。皆さんの作り方を教えてください。

こんばんはー!
久々の質問投稿します!
今、離乳食を始めて1ヶ月が経ってるんですけど、なかなか離乳食が上手く作れません‪‪💦‬
ミキサーでやると水っぽくなっちゃうし、ただの野菜の無駄使いしてるだけ😭
みきママさんの本を購入してやったりしてるんですけど…
これは料理してないからですかね‪‪😣
ちゃんと、離乳食を作りたいんですけどね😥

皆さんはどうに離乳食をつくってますか?
いい方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

おはぎ

何の食材がうまく作れないんですか?

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    キャベツ、ほうれん草、あととうふとかどうゆうふうに、だし汁とかで合わせたらいいんだろ?って思ってて‪‪💦‬

    基本的なことで恥ずかしいんですけど‪‪💦‬

    • 1月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    ハンドブレンダーとかあるとめちゃめちゃ楽ですよ✨
    なければすり鉢ですかね🤔
    最初はだし汁もなしで、食材の味を楽しんでもらってました😅笑
    今はお粥と、ほうれん草に豆腐とだし汁混ぜてお吸い物的な感じにすること多いです!

    • 1月7日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    やっぱりハンドブレンダーですよね‪‪💦‬
    ミキサーでやってて大きくて少ない量がミキサーできなくて(^^;;
    その間に義母に見ててもらうのが辛くて😥

    ハンドブレンダー購入しようと思います(^^;;

    • 1月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    最初しか使わないかもしれないけど、10倍がゆとか一瞬でできて感動しました😭
    ミキサーだとデカイし水分ないと刃が回らないですよね💦

    • 1月7日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうですよね(^^;;
    今すり鉢で一生懸命やっててまじ疲れます‪‪💦‬

    • 1月7日