※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩のタイミングについて相談中。出産後どのくらいからお外に出かけても大丈夫か、みなさんはいつからお散歩されましたか?

36週の初マタです( ¨̮ )カテゴリ違うかもしれませんが💦まだ先の話にはなりますが、生後どのくらいになればお外へお散歩など赤ちゃんと一緒に出かけても大丈夫なのでしょうか??
1ヶ月検診で順調ならば大丈夫なのかな…とも、3ヶ月くらいまではやっぱり控えておいた方がいいのかな…など(;´T`)
一応2/24が予定日なのですが、家からすぐの大きな公園が花見でわりとこの辺りじゃ有名で!花見の頃にはお外も暖かくなるし、せっかくなので赤ちゃんも一緒に見に行けたらな~と思うのですが、その頃だとまだ1ヶ月半経つか経たないかくらいだと思うので…(><)
みなさんは、どのくらいからお外へお散歩などされましたか??よければお話お聞かせください!!

コメント

なちゅママ

二ヶ月半くらいから
数分ずつお外にお散歩
連れていきましたよ( ¨̮ )

時間帯は日差しが強くない
夕方とかにしてました!

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    なるほど…少しずつ慣れさせてあげなきゃですもんね(><)♡
    日差しも強いと気になりますしね💧
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
hm3419

もうすぐ出産ですね♪
生後わ1ヶ月検診で問題なければお散歩などに連れてっても大丈夫ですよ( ´∀` )

我が家わ上の子が小学生と保育園に通ってるので、本当わ1ヶ月たつまで外に出すのを控えた方がいいのですがそうも行かないので服装などを気をつけて検診前から外に出しちゃってます(¯―¯٥)

• はーちゃん、

はーちゃん、

出産が近づきドキドキです(><)

一ヶ月検診がやはり目安になってくるんですね( ¨̮ )♡
    上のお子様がいるとどうしても難しくなっちゃいますよね(;´T`)💦参考にさせていただきます!

• 1月31日
MAY6

私は1ヶ月検診終わった後から少しずつ外に慣れさせる練習として庭に出たりしていました!5分とか短い時間で…
本格的に外へ出たのは2ヶ月の予防接種が終わった後、30分ほどスーパーへ買い物に行きました!
ちなみに10月でした( ᐛ)
長時間でなければお花見というより散歩感覚で行ってみるのが良いんじゃないでしょうか?
赤ちゃんとのお出かけ楽しみですね💕

• はーちゃん、

はーちゃん、

やっぱり少しずつ練習は必要ですかね( ¨̮ )♡
    本当に歩いてすぐなので10~15分ほどのお散歩なら大丈夫なのかな…と今から心配で😂💦笑
    せっかく綺麗な景色なので、見せてあげたいな~…と(><)一緒にお出かけするのもとても楽しみです!!

• 1月31日
ゆう太郎

1ヶ月検診が終われば少しずつ外出していいと思いますよ‼️

• はーちゃん、

はーちゃん、

一ヶ月検診がやはり目安ですね…!何事もなく順調に産まれてからも育ってくれると嬉しいです(><)♡♡

• 1月31日
ちょんかな

一カ月健診で順調だったのでその頃からベランダで外気浴始めましたが、買い物などにも行かなくてはならなかったので、結局じゃんじゃんお外へ連れて行っていました(>_<)

でも最初の頃はなるべく短時間で帰ってこれるようにはしていました!!
あまり時間を気にしなくなったのは三カ月頃からですかね…
最近はインフルエンザが気になって人混みには連れて行かないようにはしています(>_<)

• はーちゃん、

はーちゃん、

お買い物などでやっぱりどうしても出かけなければ行けない事も出てきますもんね(;´T`)

すこーしのお散歩から始めていけたらな~と思います(><)♡♡
    人混みは確かに気が引けますね💧そう思うとお花見もなんだか…( ´~`)
    まだ先のことですが、みなさんのお話を参考にさせていただきながら考えたいと思います( ¨̮ )

• 1月31日
take*

さすがに1ヶ月検診前は余程のことがない限り、外出する方はいないと思いますが…

ある育児雑誌に検診後、問題が無ければ5分程度の外気浴からスタートし、2ヶ月後半に人混みを避けた散歩をし始めるのが理想のようでした。

私の個人的な意見としては、私なら、1ヶ月半の子を花見に連れて行きません。予防接種の1回目も終わってない時期ですし。急に泣いて周りの方に迷惑をかけたら嫌だし。

ちなみに、うちの娘はお外が本当苦手でf^_^;
3ヶ月半経ちましたが、20分の散歩で疲れちゃいます。また児童館にちょっと行っただけでも、いつもと違う顔つきになり、家に帰るとギャン泣きです。娘の個性だと思って徐々に慣らしていこうと思ってます。

赤ちゃんは大人の感覚より敏感なので、負担にならないよう考えてあげてください。

• はーちゃん、

はーちゃん、

一ヶ月検診前は怖くて出ようとは思いませんね(;´T`)
    病院の冊子や妊娠、育児などの雑誌だと一ヶ月検診後からなら少しずつ大丈夫と書いてありましたが心配で…

赤ちゃんによっても個人差ありますもんね(><)無理させないように考えていきたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます( ¨̮ )♡♡

• 1月31日