※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

33週から生理痛のようなお腹の痛みがあり、前駆陣痛か不安。料理や家事がきつく、休むべきか。逆流性食道炎も気になる。先輩ママさんや同じ週数の方の意見を聞きたい。

33週くらいから生理痛のようなお腹の痛みがあります😣
ずっとではないんですがたまになったりお腹も張りやすくなりました。

産院では子宮頸管も問題ないし子宮口もしっかり閉じてるよと言われてそのままなのですがこれが前駆陣痛というものでしょうか?

生理痛のような痛みでも痛いのに陣痛や出産耐えられるか不安です😭

それと同時に料理を作ったり洗い物したりするのもきつくなってきてしまいましたが妊娠後期は外食したりお弁当とか買ったり体を休めること優先にしても良いのでしょうか😣?

妊娠初期のつわりよりも妊娠後期の方が辛いです😩

ただちょっと前まであった逆流性食道炎みたいな上に上がってくるのは落ち着いてきたのですがこれは週数経つと楽になるものでしょうか😣?

いろいろわからないことだらけなので先輩ママさんや週数が同じくらいの方のご意見を聞きたいです😭💓

コメント

前駆陣痛っぽいですね!!!
お腹痛いときは無理せずお休みするのが一番ですよ。無理したら赤ちゃんにも悪いです!!!😣
逆流性食道炎みたいなの私もなりました!!あれは数週で治るものみたいですよ、私も1週間くらいで無くなりました✨

赤ちゃんもママに会うため準備してますね♡陣痛…痛いですけど、頑張った先に天使が待ってます!!!頑張ってくださいね♡

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😌❣️

やっぱり前駆陣痛ですかね😣
    これは本陣痛が来るまである感じですかね😣?

陣痛はきっともっと痛いですよね😢

約9ヶ月間の間、生理が来ないので生理痛みたいな痛みにビビってしまってます😭

逆流性食道炎は1週間くらいなんですね☺️

ちょっと前まで酷かったんですけど気づいたらなくなってました😍

ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんも頑張ってくれてるし頑張ります😌💓✨

• 1月7日

そうですね、、、
本陣痛があるまでありました😢
わたしも初産で前駆陣痛を本陣痛かと勘違いすることもありました😂
いざ本陣痛くると前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛くてびっくりしました😂😂😂
でも痛いのには終わりが来ますから✨怖がらなくて大丈夫です!!!!あともう少しですよ😊わたしも産む前ほんと毎日びびってたのでお気持ちほんとわかります😂

なくなってたらもうなることないと思います✨✨

• いちご

いちご

本陣痛くるまであるんですね😣
    それだと勘違いしちゃいそうですね😱

比べ物にならないくらい痛いのは怖いですね😳
    でも痛いのに終わりが来るって言われたら安心です😭💓

やっぱりビビっちゃいますよね😣
    後期入ってから1日1日が早く感じます😩

ふゆみさんは何週と何日で出産されましたか😍?

• 1月7日

退会ユーザー

前駆陣痛でも週数進むと10分おきにとかなってくることあるので勘違いしちゃいました😂

早いですよね〜!!
    産まれたらもっと早いですよ!
    忙しいですし😂😂😂
    私も気付いたら3ヶ月経とうとしてますから😂

私は39週と4日で産まれましたよ!でかくなりすぎてて前日の検診の内心で思いっきり刺激してもらったらその夜陣痛がきました!
    3698gで10針以上縫いました😂

• 1月7日
  • いちご

いちご

今日検診だったんですが逆子になってしまいました😭次の36週で治らなかったら帝王切開予定になってしまい37週頃の出産となってしまいそうです😱

10針以上怖いですね😣
    帝王切開になった場合も切るのでかなり縫いそうなので今から恐怖でしかないです😭

• 1月7日

退会ユーザー

まぢですか…!
    不安ですね、それは…。😣
    逆子になったらどうしようと
    なってなくても不安だったのに
    それが現実となってしまった時の不安と恐怖は計り知れないです。😢😢
    次の検診で治ってると良いですね😣心から私も願います😣😣😣

万が一帝王切開になってしまっても私が入院してた時、同じ病室の方で帝王切開になった人がいて無事に子供も産まれて母子ともにすごく元気そうでした!!!!
    これを見て少しでも安心してくれれば良いのですが…。

• 1月7日
  • いちご

いちご

とても優しいお言葉ありがとうございます😢💓

ただでさえ痛みに弱いのに産後も痛みと戦うのかぁと思うと帝王切開は出来るだけ避けたいです😭
    ただ37週で治ってなかったら外回転術というのをやることになってるのでそれにかけるしかない感じです😅

帝王切開も怖いですし陣痛も怖いですし出産はやっぱり大変ですよね😭

どちらにしても頑張ります😢💓

• 1月7日