※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

男の子向けの落ち着いた赤ちゃんのお人形を探しています。アンパンマンのお世話セットも検討中です。

男の子なのですが、生活習慣などを身につけたいので、お人形の購入を検討しています。
メルちゃんやぽぽちゃんみたいなお人形がほしいのですが、ちょっと可愛すぎて、ロリコンとかになったら怖いので、もう少し落ち着いた赤ちゃんのお人形はありませんか?
アンパンマンのお世話セットもあったのですが、セット内容が少なくて。

男の子のママさん、どんなお人形を使っていますか?

コメント

こぐま

メルちゃんのシリーズに、あおくん?だったかショートヘアの男の子いますよ!😳
お顔は可愛いですが、見た目も男の子です✨

• Mama

Mama

あおくん調べてみます!
    メルちゃんのを使えたりできるんですかね?

• 1月6日
  • こぐま

こぐま

全て使えますよ!
    男の子のお洋服もありますが、トイレやお風呂やお弁当セットとかはメルちゃんと同じものを使えます!
    設定はメルちゃんの友達だったか…なのでシリーズは同じですしサイズも同じだったはずです😳

• 1月6日
りんちゃんママ

すいません、全然関係ないんですが生活習慣を身につけるのに人形は何に必要なんでしょう🙄?
批判ではなく純粋な疑問です!

• Mama

Mama

トイレとか歯磨きとかのセットがあるので、それで一緒にさせようかなと思っています!

• 1月6日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なるほど!
    すごいアイディアですね☺️

• 1月6日
 panda.pp

トイ・ストーリーの人形とかで病院セットやままごとをそろえてあげました💕

• Mama

Mama

トイ・ストーリーで調べてみます!😊

• 1月6日
きき

上の子のメルちゃんで遊んでいますよ笑🤣メルちゃんシリーズで男の子も買いました☺️❤️

• Mama

Mama

男の子のはメルちゃんのお世話グッズも対応してますか?
    あと男の子のお着替えとかもありますか?😊

• 1月6日
ABC

うちは本格的な人形はありませんが、ぬいぐるみやパペットがいっぱいあるので、それを代用してます!!

果物の積み木をパクパクさせて上げたり、お風呂の絵本に頭から突っ込ませたり笑、かなりワイルドにお世話してます笑

ちゃれんじをやってるのですが「しまじろうに◯◯してあげよう」と絵本を使って遊ばせられるので、私は好きです!

• Mama

Mama

今回の人形購入、しまじろうのパペットで思い付きました!チャレンジしていないのですが、チャレンジのDMで笑

色々お世話グッズが買いたせるのがいいのですが、中々男の子に合うものがないです😭今のご時世、男の子も家事育児できるようにしたいのに。

• 1月6日
  • ABC

ABC

分かります!家事育児に抵抗ない子に育ってほしいですよね!
    といいつつ、ちゃれんじ以外には大したもの用意してません💦ハンカチとか風呂敷を布団がわりにしたりとか、小さいトートバッグ用意しておでかけごっことか笑
    子どもの発想はすごいので、ママがやってること知らないうちに真似して、そのつもりで用意した訳じゃないおもちゃでままごとしたりしてますよね!!

• 1月6日