※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
妊娠・出産

子宮口3cm開いている状態で、赤ちゃんも下がっていると言われました。子宮口3cmから陣痛がくるのはいつごろでしょうか?

40w4d です。

子宮口3cm開いていると言われました。
赤ちゃんも下がってるとの事。
そこで、質問です。
子宮口3cmからいつくらいに陣痛来ましたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時は38wで3㌢
39wで3.5㌢で39w6dに出産。
下の子は37w38wで3㌢で
38w6dに出産でした¨̮♡︎

今か今かとドキドキですね♡
頑張ってくださいね(* ¨̮*)/♡︎

MNK

私は子宮口4cmの子宮頸管ゼロの赤ちゃんの膜が見えてるとずっと言われてますがなかなか陣痛こないです。
ちなみに赤ちゃんの膜は7ヶ月の時から見えてます。
子宮口の4cmは24日の内診で言われました。

ぼんコッペパン

こんばんわ!
私は4時間後にきてその後1時間で出産しましたがこればかりは人それぞれなのでご参考までに♪
出産頑張ってください!!

まる

私はその頃同じような状態でしたが、内診グリグリされても陣痛はきませんでした(;_;)
41w3dでバルーンを使って陣痛につなぎました(´Д`
参考までに(´ー`)

AOちゃん

わたしは
陣痛がきて病院へ行ったら
まだ3センチだから家へ帰る?
って言われました(^^;;
でも、痛いから、病院のベットで横になりました。
それから3時間後に破水しまして
破水後30分くらいで産まれました(^-^)

モコ

赤ちゃん下がってて3センチ開いてるって言われたのが36w6d
4センチ開いてるって言われたのが37w6d
毎日10000歩以上歩いて、階段上り下りをして、スクワットをして、あぐらかいて、陣痛がくるジンクス(お迎え棒以外全部)試して陣痛が来なかったです((´д`))
今日出産したのですが、二日前からラズベリーリーフティを飲みまくってたからなのか?今日今までにない激痛の前駆陣痛がきて、そっから本陣痛になりました!
前駆陣痛で病院にいった直後5センチ開いてて、やっとか!って感じですwww
人それぞれだと思いますが、自分の場合ラズベリーリーフティがきいたのかな??
お産頑張ってください!

なぎちゃんmama

初産婦さんならかなり時間かかると思います。私も1人目の時は子宮口3センチになってからなかなか開かず1週間後の健診で内診グリグリして翌日陣痛がきました。開きやすくするために散歩したり床の雑巾がけしたりと負担にならない程度に身体を動かしてましたが。