※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているが、暗くしてオルゴールをかけると眠りやすくなるか悩んでいます。授乳も暗い方がいいでしょうか?

今、寝かしつけは抱っこでユラユラしています。
入眠儀式などは部屋を暗くする以外にやっていません。
産まれてから抱っこでユラユラでしか寝てくれないのですが、今後暗くなる以外にも寝る時を意識してもらうように、オルゴールなどかけた方がいいでしょうか?
眠りにつくまでに1時間ほど抱っこです。

まだまだトントンなどでは寝てくれなそうですが、、いつか暗くしてオルゴール鳴ったら眠く鳴ってくれ日来ますかね😭

また、お風呂→授乳→暗くして寝かしつけなんですが、授乳も暗いところでした方がいいのでしょうか?

コメント

ててまま

私も4ヶ月までは、抱っこのユラユラで寝かしつけつけていました!
5ヶ月からは、寝かしてトントンで寝るようにしました!
泣きまくり抱っこの日もあったり、コロコロしてて遊び出し時間がかかった日もありましたが、今では部屋を暗くしてトントンですぐに寝ます(^^)
授乳も暗いところでしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
ゆきだるまん

授乳も暗くしてした方がいいですよ!
あとは
昼寝しっかり、夕寝は16時くらいに30分ほど、17時以降絶対寝かせない、7時に寝かす、7時に起こす、と規則正しくカーテンの開け締めして
時間と明るさ調整が整ってしばらくしてから入眠方法を変えるといいそうです。

うちは、お風呂→常夜灯で授乳→お布団に置く→手をつないでトントン
という感じです〜

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

7時に寝かす、は19時のことでした😀

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。

• 6月17日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

びっくりしました😆

同じ月齢だったので時が経っても親近感🌱
    イヤイヤ期がんばりましょう💪
    返信ありがとうございます♪

• 6月17日
えいこ

うちも4ヶ月まで抱っこユラユラで腕しんどかったです😭
眠るタイミングでオルゴールとかやってた時期もありましたが、結局5〜6ヶ月ごろに、うとうとしてるところを大人用ベッドにおろしたらそのまま寝てくれて、それ以来大人用ベッドにおろすと勝手に寝てくれてました😄
ただ、そのうち歯ぐずりや夜泣きが始まってまた寝かしつけに奮闘する日々が再開しましたけど😅
いま、夜間断乳して、やっとトントンで寝てくれるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月17日