※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えた方の経験や授乳量について教えてください。混合中は左右5分×1回で母乳40前後飲ませ、それにミルクを足しています。

混合から完母になった方は生後いつ頃から切り替えましたか?その際母乳量はどれくらい(もしくはおっぱいを何分)あげていましたか?切り替えたごの授乳時間や、回数も知りたいです。
現在私は混合で、おっぱいを左右5分×1回で母乳が40前後飲めている(ベビースケールではかっています)ので、それに応じてミルクを足しています。おっぱいは左右5分×1回が精一杯な感じです💦

コメント

R

寝つきが悪くこちらも疲れる、子供もかわいそうというときだけしか出しませんでした🙋‍♀️
退院してからはこの状態です。
だいたい2時間おき1日13回くらいです。7分✖️2にしていましたが、最初は片方で寝ちゃうとかしょっちゅうありました💦

  • かなかな

    かなかな

    やはり完母だと回数は増えますよね💦今は混合で1日8回ほどなので…。ミルクはこちらの体力がないときや、子供があまり寝ないときに与えているとゆうことでしょうか?
    ちなみにRさんは頻回授乳の中いつ寝ていますか?!😅

    • 1月6日
  • R

    R

    そんな時にあげていました👍💡
    それ以外は眠いの我慢して頻回授乳にして、完母にしましたよ🤣💕
    普段から昼寝ができないので、夜2時間おきの授乳の間でしか寝ていませんでした😨💦2時間なんてあっという間でほぼ眠れない日も💦💦

    • 1月6日
  • かなかな

    かなかな

    やはり頻回大変ですね😅でもそれが完母への近道なのかも。同じく上のお子さんおられたら寝る暇ないですよね。二時間おきくらい間隔あくようなら私も考えてみようと思います!

    • 1月8日