※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の耳たぶに黒い塊がついています。五カ月の赤ちゃんで、羊水の影響か不安です。わかる方いますか?

今起きたら息子の耳たぶに黒い塊がついてました💦
昨日ふちとかを掃除はしたので、一応中をライトで照らして見てみたけど、なにもなってなく、息子もいつもと変わらずです😌調べてみると、新生児の頃は羊水が黒い塊ででると書いてましたが、うちは五カ月です!わかる方いらっしゃいませんか?😣

コメント

と

耳垢じゃないですか?
うちも赤ちゃんのくせにくっそでかい
みみくそててきたことありました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳垢ですかね🤔
    周りには黄色の耳垢がくっついてました!一つだけ少し大きく黒かったのでびっくりしました😱

• 1月6日

耳垢だと思います😊
うちの子も、たまに枕元にに黒い塊が落ちていて何だろうと思ったら、耳から落ちる瞬間を目撃しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    耳から落ちる瞬間はレアですね🤣
    笑っちゃいました笑

• 1月6日
ママ

私も4日前に同じことがあり、中耳炎?と思ってワタワタしました😂
羊水って生後2ヶ月までならでるって言いますよね。我が子耳鼻科で耳クソ取ってもらってるのに、今更‥と思ってましたがその一回のみなので羊水なんだろうな〜と様子見してます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いて安心します😭
    びっくりしますよね😭💦
    私も様子みようと思います!

• 1月6日