※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールにあるベビースケールを使って、赤ちゃんの体重を測る際は裸にして、授乳前に測るのが一般的です。

イオンなどのショッピングモールに、ベビースケールがあると聞きました👶
皆さん使ってますか?赤ちゃんの体重を知りたい時に使うには裸にして、授乳前に測ってますか?

コメント

裸で測ってる方は見たことないです💦いろんな人が使うので、裸にするのはちょっと抵抗ありますよね。
私は授乳前と後で測ったりしてましま💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😂馬鹿なこと聞いてすみません💦

• 1月6日
にゃーす

オムツがきれいならオムツつきでも良いと小児科の先生に言われました。
寒くないように授乳室に設置されているのベビースケール使うならオムツ+肌着で測るといいかもしれません、風邪引いたら嫌ですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着にして測ればいいですね✨変なこと聞いてすみません💦

• 1月6日

授乳前に、服を着せたまま大体で測っています。
正確に知りたければ出かける前にキッチンスケールなどで服とオムツの重さを測っておて引けばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️✨服とか測っておくと分かりますね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日