※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー写真でベビーアルバムを作りたいです。現像はカメラ屋さんで相談するか、自分で撮るか悩んでいます。保存方法やアルバムのイメージを教えてください。

そろそろエコー写真でベビーアルバムを作ろうと思っています(^-^)
そこでエコー写真ですが、皆さんやはり現像されていますか?
エコー写真自体は消えてくるみたいなので、スマホやデジカメできれいに写してカメラ屋さんで現像するのか、カメラ屋さんに直接持って行って相談するのか悩んでいます。
カメラ屋さんへ持って行った場合はどういう形で残してくれるのでしょう?

スマホやデジカメで自分で撮ると、どうしても日や光が入って反射してしまったりだとか綺麗に写せるのかなとか…
皆さんはどんな感じで保存されましたか?

また良ければアルバムの感じも見せて頂きたいです✨

コメント

だいふく

エコー写真って消えるんですか?😭💭

わたしは ビリビリっと剥がして
そこに挟むタイプの
空気に触れないアルバムに
エコー写真そのまま
はさめちゃってます💦
そのよこに 夫婦2人からの
メッセージを書いて
マスキングテープで装飾してます💡

スキャナーでエコー写真をパソコンに取り込んで写真現像しましたよ!

えりえりえり

消える消えると言われてますが4年経つ未だに消えずに薄くもならずそのままの状態です!笑