※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
その他の疑問

旦那がほんとにのび太くんのように数秒で眠れるのですが、私はすぐにな…

旦那がほんとにのび太くんのように数秒で眠れるのですが、私はすぐにな寝落ちできないタイプで。
なるべく早く寝たいと思っているんですが…携帯見てるのがいけないのは分かってます(笑)
おすすめの寝落ち方法とかありますか?🤧

コメント

ふとこ

うちの旦那ものび太くんです(笑)お布団入ったら秒です(笑)
私も寝れないタイプですがおでこに腕を置いて目を閉じると結構すぐ寝れます!(笑)

• 🐚s

🐚s

万歳姿勢ってことですかね??
    意外とのび太くん多くてびっくりです(笑)

• 1月6日
若菜のふりかけ

うちの旦那ものび太クンです。
むしろ1秒で寝れる時あるので
のび太以上です。

私も全くhaRuさんと同じなのですが
寝れない時ネットにあった呼吸法試したら
何度か寝れました✾
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
4-7-8呼吸法の方法
1.口から完全に息を吐ききる
2.口を閉じ、4秒かけて鼻から息を吸う
3.7秒間息を止める
4.8秒かけて口から息を吐く
5.このサイクルを3回繰り返す
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

• 🐚s

🐚s

コレ、昨日試してみました!なんと!すぐ眠れました‼️
    3回繰り返した後は、へっ?って感じだったんですけど気付いたら落ちてました(笑)
    教えてくださりありがとうございます〜😭

• 1月6日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

良かったです🙌💕!
    私も最初は半信半疑で
    7秒息止めるのと8秒かけて息吐くの苦しいじゃん!って思いながら思ってましたが
    呼吸法で気持ちを落ち着かせてだんだんと力を抜かしていくって事だと気付いて寝れない時は試してます🤭

• 1月6日
a🧁

ホットアイマスクをするか、アロマディフューザー付けてます🌿
どっちもカモミールが好きです💕

• 🐚s

🐚s

カモミールいいですよね〜!あたしも好きです💕
    ラベンダーがリラックス効果とかあるみたいですが、苦手で😵

• 1月6日
am

我が家も全く同じ状況です🤣
私も携帯をついつい見てしまうので、起き上がらないと手の届かないところに置くようにしました!

そしたら起き上がる面倒くささが勝ち、諦めて目を閉じているといつの間にか寝ていたりします(笑)

寝る1時間くらい前から携帯を封印してストレッチしたりすると割と寝やすい気がします!

暗闇の中で目を閉じてゆっくり深呼吸をし、自分の呼吸音を聞くことに専念してみたり、、笑

あとは眠れる音楽?みたいなのを動画で流したりするときもあります☺️

うちの夫はいびきがうるさく夫が寝る前にどうにか寝ないと!って感じで毎日が戦いです😂長くなりすみません!

• 🐚s

🐚s

なるほど、携帯を離せばいいですね👌あたしも届かなくしてみます😆

たしかに旦那さんより早く寝ないと、更に入眠困難になりそうですね😫毎日お疲れ様です(笑)

• 1月6日
ひめめ

私がのび太タイプです!
何も考えないでぼーっとすると寝れます!笑

• 🐚s

🐚s

羨ましいです〜😂

• 1月6日
ぽち

私もずっと寝れないことが多くて、YouTubeでジブリやカノンとかのクラシックがハープで弾かれてるのがあるんですけど、それを聞いて寝てました😊

• 🐚s

🐚s

最初音楽なんかで…と思ってたんですけど、意外とリラックスするのか眠れますよね!😬

• 1月6日