※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

分娩と陣痛、どちらが辛かったですか?赤ちゃん降りてこれずいきんでる時がかなり苦しかったです。皆さんの体験教えてください。

分娩と陣痛どちらが辛かったですか?私はなかなか赤ちゃん降りてこれずいきんでる時のがかなり苦しかったです。皆さんの体験教えてください。

コメント

彩ママ

陣痛ですかね😢
分娩は 中でグググって動いてるのが、わかったので 小さいのも頑張ってる‼って思ったら 痛みはあんまり覚えておらず、早く会いたい一心で出しました😅

るっちょ

骨盤にはまったというかそれくらいが一番辛かったです。
あと降りてきて分娩台まで移動も辛かったです。
動きたくなくてそのまま寝転がってたら助産師さんに今のうちに行くよって無理矢理起こされて移動したくらいです。笑

ちゃんはな

断然、陣痛です! 陣痛はひたすら我慢です!いきみたいのにいきめない… うんちが出そうなのに我慢しないといけない、そんな感じでしたが、
分娩になると、今まで我慢していた分、思いっっっきりいきんで良いので、かなり楽です。いきむのが楽、ではないですが、とりあえず我慢ではなく、力いっぱいいきんで良いので、陣痛より遥かに楽でした(o^^o)

ひなまま*

陣痛が辛かったです😨
10分間隔になって、病院に行って内診された後からすごい陣痛で思い出しただけでもう...。笑

分娩室まで行くことできなくて
車いすで分娩室まで連れていかれました。笑

とく

陣痛辛かったです
出てくる瞬間
よく鼻からスイカ出るとか聞いてたのですが全くでした(^^;

とも

私は陣痛のが痛かったです(´-ω-`)二人目欲しいですが、またあの痛みを体験すると思うと怖いです!

みなさん陣痛ですね!
わたしも断然陣痛です。
破水してからは、じっとしてられなくて、ベッドの上でのたうちまわっていました(笑)

たかちんママ

あたしも断然、陣痛です!!
分娩は痛いとかいうより、分娩台に上がってから『いきんでいいんだ!♡』という嬉しさでいっぱいでした(笑)

なおり

まとめての返信すみません。皆さん陣痛なんですね!友人に話すとみんな陣痛というので。私はいきむときずーっと陣痛の痛みが感覚がないままいきんでる感覚でした。
もう意識も朦朧としてたせいもあるのか。
貴重な体験教えていただきありがとうございました!

なおり

感覚✖︎→間隔◯
でしたすみません>_<

とろろ

両方痛かったです!それに付け加えて見習生みたいなのが足を押さえていて嫌に痛かったです。

♡M.A.C

両方辛かったけどやっぱり皆さんが言う通り陣痛ですね!
あり得ないくらい痛くて産むのも嫌になりましたw

分娩室行ってからは痛くてもあと少しだって思ったらどうにかなりましたw

ぽち

私は分娩ですね!
陣痛も確かに痛くて、いたいよ〜ってなってましたが
それよりも赤ちゃんがなかなかおりてこなくてでてくるのに時間がかかったので
いきんで寝てまたいきんでを繰り返してるほうが
もう勘弁してください…!
ってなりました(笑)

かいちゃんママ

分娩です!
赤ちゃんの頭が左の方にはまってしまい、真ん中に来れなくて苦労しました。37週くらいからもう産まれそうなくらい下がっていたんですが早い時期に赤ちゃんが下がってきてるとそういう事が起こるらしいです。結局予定日から11日遅れ。
そして上手くいきめず声ばかりもれてこの世のものと思えない断末魔の叫びでした!
陣痛の方がつらかったという人が多くてびっくりです!確かに陣痛もつらかったけども!

ららみ

わたしは長期戦の陣痛です(´༎ຶ༎ຶ)

17時間かかりましたが、
肛門あたりが爆発するんじゃないかと思われるような激痛で、、(>_<) それが規則的に来るが怖くて怖くて、、ひたすら悲鳴と絶叫してました、、笑

おかげで分娩は力つき果ててしまっていたので、上手くいきめませんでしたが、これで痛みから解放されるんだと思ったら、頑張れました!!
本当、命がけですね(>_<)