※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

母乳とミルクでの赤ちゃんの成長について、同じ歳でも個人差があります。心配なら医師に相談してください。

母乳とミルクでの赤ちゃんの成長って
やはり変わりますか?
母乳で育ってる子で同じ歳でも
ウチのチビちゃん小さく感じます。
完ミなのですがチビちゃんより
産まれが遅い子でもその赤ちゃんが
大きく少し心配になりました😅

コメント

🐶💗

98%完母ですが順調にぷくぷくしててその辺のおばあちゃんによく太ってるねー!と言われたのでそんな関係ないのでは?😄

りい

同じく6ヶ月の完ミです!体は標準ですが、成長がとっても早いです!3人こどもいますが、1番早いですよ!長男は完母でしたが、小柄で成長もかなりゆっくりでした。ミルクであることを引け目に感じる必要はないですよ(*^^*)

ブレア

あげかたにもよると思うのですが、ミルクの方が太りやすいとも言いますよね🤗
私も私の友達も完ミでしたが、うちの子は少々大きくて友達の子はちょっとチビでした🙌🏻

ゆーまま

その子の個性次第だと思いますよ!😌
うちの子は完ミですが周りの子より大きめです✨

個性なので、母乳かミルクかはあまり関係ないと思います。二人とも母乳ですが上の子は成長曲線の上の方で大きかったですが、下の子は標準より小さいです。でも泣き声も大きいし元気いっぱいなのであまり気にしなくて良いと思います💡