※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがエルゴ以外で寝かしつけられず困っています。同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月なのですが、未だに寝かしつけはエルゴしないと寝てくれません。。。

ねんトレも泣かせるのが私が無理で諦めました💦同じ位の月齢の赤ちゃん、皆さんどうやって寝かしつけてますか?

一人で寝てくれる、ねんトレした、って方以外でお願いします。

コメント

23839

上の子がそのくらいのときは、お昼寝は全部エルゴで寝てる間もずっと抱いてました😥1才くらいまでです
夜は添い乳です
1才で断乳してからは抱っこからのラッコだきしてました!

色々試したもののエルゴが一番楽で、お昼寝のタイミングで抱っこしてショッピングモールとかに散歩に出かけてお昼寝させてました!

• R

R

本当足腰きついです💦
    1歳以降は寝かしつけはラッコ抱きで寝てくれてたんですか?

• 1月5日

うちの息子(2歳7ヶ月)が同じ月齢の頃エルゴで寝かしつけしてました☺️
でも子供っていっつも同じ状態じゃないのでどんどん変わってきますしいつまでも同じ状態は続かなかったですよ😌✋

• R

R

どうやってエルゴ寝かしつけ卒業しましたか😭
    こっちからやめないと、きっとこのままエルゴでないと寝ない子になりますよね?💦

• 1月5日