※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
お出かけ

名古屋市守山区在住です。まだ支援センター行った事ないです。そろそろ…

名古屋市守山区在住です。
まだ支援センター行った事ないです。
そろそろデビューしようかと
考えてますがなかなか一歩が出ず。。。😣
短時間で帰ってもいいのかな?
どんな雰囲気なんだろう?などなど
色々考えると行けなくなっちゃう😅
皆さん 初めて支援センター行った時の感想を
教えてください💛

コメント

お隣り瀬戸市民です地元の支援センターや春日井の高蔵寺の児童館などにいきますが、どこも好きなときに行って帰れます。赤ちゃんのための絵本や体操の時間もありますよ。
「初めてです」と先生に話せば周りのママたちに「初めて来られたから仲良くしてね」って言ってくれるかもしれません。私の時がそうでした😊

• キナコ

キナコ

情報ありがとうございます😊
    私も守山区に限らず春日井の方に
    足を運んでみようかなと思います☺️

• 1月5日
りー

守山区在住です。
保育園の中の支援センターは保育士さんがいて大人とお話できるのであんまり動けない子でもお母さんの息抜きになると思います😊

春日井の児童館は広くていいですよー!でも児童館は勝手に行って勝手に帰る感じなのではいはいとかできるようにならないとあまり遊べないかもしれないです。

• キナコ

キナコ

家から1番近いのがその支援センターです!行ってみようかな😊
    友達もいないので育児の相談とかできたらいいんですけど😁

• 1月5日
  • りー

りー

私も半年過ぎたあたりから行き始めました。午前中は1歳以上の子が多いので午後の方が同じくらいの月齢のママと出会えるかもしれません😊私も近所にママ友いなかったけど支援センターで仲良くなれました☺️児童館より保育士さんが真ん中に入ってくれるので他のママとも話しやすいと思います💓楽しんできてください🎶

• 1月6日

守山ですと、わたしが気になっているのが、東谷山の「えこども広場」です。有料ですが、ビジターだと1回500円。未就園の乳幼児が対象で季節感のあるプログラムを休園日以外はほぼ毎日やっていて、午前中は先生達と一緒にママもこどもも楽しんでお昼を食べたら子供はみんなお昼寝ママたちの親睦の時間。3時くらいに解散だけど、出入りはいつでも、自由だそうです。1回行ってみたい!

• キナコ

キナコ

えこども広場 初めて聞いたので
    調べてみました😊
    もうちょっと大きくなったら
    行ってみたいです!
    教えてくださってありがとうございました!

• 1月5日