※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ココロ・悩み

家族からの暴力や精神DV、モラハラで悩んでいる方、相談や対処をした経験がある方いますか?録音や記録を残し、警察やDV相談所に相談した方、教えてください。

家族からの暴力・精神DV、モラハラで相談・対処などの行動に出た事がある方いますか?
録音・記録などを残した、警察やDV相談所などに相談した等あれば教えてください。

コメント

あやこ

市に相談してます。別居を進められましたけど、別居すると言ったら止みました

• さりー

さりー

市の窓口で宜しいでしょうか?
    父親からのDV被害に悩んでいるのですが他人の事を馬鹿にして聞く耳を持たないので、聞き分けのある人で羨ましいです…

• 1月5日
みい

現在進行形ですが、主人の精神的DVなど録音・記録し、警察とDVセンターにお世話になっているところです😊

どうされましたか?大丈夫ですか?

• さりー

さりー

やっぱり記録・録音はしておいた方が良いですよね!
    長年父親からの迫害で悩んでいるのですが、出産の為に実家に帰って来ている今現在もエスカレートして殴りかかってくるようになったので対処しようと思いまして…
    警察へは直接相談に行きましたか?

• 1月5日
  • みい

みい

そうなんですか😭出産間近なのに、大変ですね😭

私は主人が刃物持ち出したのですぐ110番して来てもらいました。ですが、それよりも前に警察には日々のDVや暴言など相談していたので、rioさんも電話してみたら良いかもです!最寄りの署の生活安全課とかに相談してみたら良いと思います(^^)

まずはrioさんがお父様とどうなりたいか、どうしたいかが大切かなと思います😊
    私は主人が逮捕されようがどうなろうと、自分と子どもの身を一番に考えたので、警察にも110番しDVセンターにも相談しました。今後主人と顔を合わすことは1度もないと思います💦

• 1月5日
  • さりー

さりー

詳しく教えてくださりありがとうございます😭凄く参考になります
    最寄りの署の連絡先を控えて直ぐに連絡出来るようにしたので、次に何かあったら直ぐ電話してみます!

昔から母親に対して暴力暴言、私達子供にも金属バットを持ち出して殴りかかってきたり、階段に逆さに吊られたり散々やられてきたので、留置されても良いし絶縁しても良いと思っているくらいです。
    近年はご近所の方にも迷惑をかけている状態なので私も徹底的にやってやろうと思います😡

• 1月6日