※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん'sママ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたが、胃のムカムカややる気不足が続く。つわりの影響か、体力不足か悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

波はあるものの、少し前からつわりが落ち着いてきたようで座っていたり、横になっているときには気分がよくなってきました。

ただ、食後の胃のムカムカがあったり、まだ気力が戻らず、やらなきゃいけないのにやる気が出なかったりします。
少し動くと気分が悪くなったり、脳貧血起こしたり…。
1人では怖くて買い物にいけません。

これはつわりのせいなんでしょうか?
それとも、2ヶ月寝込んでたせいで体力がないのか。

上の子のときもつわりは酷かったですが、1ヶ月半寝込んだ後回復しこの時期には30分くらいは平気で歩けていました。

あと一週間…あと一週間…と思いながら過ごしていますが、まったくこの症状が回復する兆しはなく、心が折れてます。

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じような症状があったけど治ったよ!という方がいましたらどうか教えてください。

コメント

桃丸。

同じです!
私も14wからつわりが落ち着いてきましたが、そこからスカっと晴れないんですよね…
だらだら症状変わらず。
お腹空くとムカムカ、食後もムカムカ。
時々夜中気持ち悪くて寝つきがわるかったりもします。

私はつわりで1ヶ月ちょっと寝込んでました!
元々筋トレや激しいライヴが好きで、体力はあるはずなのに、よれよれですよ〜
買い物も外出も、疲れやすくて短時間で済ませています。

本当はお腹がまだ其れ程重たくないうちに、旦那さんとお出かけしたり、1泊旅行とか行きたいのに(T ^ T)

みのりツインズ

私も同じです!!今、13週なんですが、3日くらい前はすごく調子が良くて、ルンルン気分になれたのですが、昨日おとといとまた1日中ダメで。。胃のムカムカやフラフラしたり(-_-)
私も出血したりで、ずっと寝たきりだったので、そのせいで体力が無くなったのかな。。とも思ってみたり(-v-;)
早くお互い気持ちが晴れて、楽しいマタニティライフ送りたいですね\( ¨̮ )/