※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

2人の子供をお風呂に入れる方法について教えてください。同時に入れたり、別々に入れたりしていますか?

2歳8ヶ月の女の子、2ヶ月の男の子のママです。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!
1人で2人の子供をお風呂に入れる時、どうやって入れてますか?
ご自身も一緒に入ってますか?
上の子と下の子、別々にそれぞれ入れる、2人同時に入れる…など。こうやったら楽だよーとか、なにか方法などもあれば教えてください!
2人いるとどうしたらいいか分かりません💦笑

コメント

2歳7ヶ月差なので
同じくらいです\( ¨̮ )/

一緒に入れてますよ!
下の子は洗ったらベビーバスに待機
上の子は立たして洗ってます😂

• Miso soup

Miso soup

ありがとうございます😊
    ちなみにam*akさんも一緒に入ってますか?
    二人いると慌ただしいですよね💦

• 1月5日

退会ユーザー

一緒にですよ〜😂

毎日なので慣れました👍😂
    ただお風呂でゆっくりが無くて悲しいです笑

• 1月5日
  • Miso soup

Miso soup

そうですよねー💦
    毎日バタバタだし、お風呂くらいゆっくり入りたいですよねー(^_^;)
    ありがとうございました♬

• 1月5日

上の子を先に洗って浴槽に浸からせてます☻
(このときお風呂のドアは開けっぱなしでお風呂の蓋でお湯でないようにしてます。脱衣所に下の子寝転ばせてます)
機嫌よければこのタイミングで私もパパッと洗いますが、機嫌悪くて泣いてるようなら顔にお湯飛ばないくらいのところにアンパンマンのお風呂で使えるマットを敷いてそこに寝転ばせてます。(寒いかな?と思ってお腹に一応ガーゼ被せてます(笑))
私が頭洗うときは蛇口寄りで石鹸等飛ばないようにしながら洗ってます。

私が体洗う前に下の子を膝から太ももにかけて乗せて洗ってスイマーバつけて浴槽にいれて、そのあと体洗って3人で湯船に浸かってます😊

拭くときは、下の子→私→上の子って順番で拭いてます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• Miso soup

Miso soup

細かく教えていただきありがとうございます〜😢✨
    いまの時期は寒いし、脱衣所に寝かせとくのカゼひきそうで悩んでましたが。。♡さんのやり方真似してやってみます!
    ありがとうございました!

• 1月5日
まつたく

うちはスイマーバを使ってました。下の子を洗ってスイマーバして湯船へ。次上の子。上の子入ってる間に下の子あげる、次上の子あげるってやってました。自分が入る時は上の子に下を任せてささっと入ってます。
スイマーバ無ければ自分は下の子と一緒に入って、上の子は後でいれますね。

• Miso soup

Miso soup

ありがとうございます😊
    スイマーバ便利ですか?上の子の時は使わなかったので、ちょっと気になってます♬

• 1月5日