※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

夜中に旦那と話し合い、妥協してもイライラが収まらず友達とカラオケに行く。子供は大丈夫。気分転換して良かった。同じ経験ありますか?真夜中に出るのはダメですか?

夜中3時まで旦那と話し合い。
話し合い終わったけど結局私が妥協する形で納得はしたけど。イライラは止まらないので初めて4時に家を出ました。近所のカラオケに友達呼んで今います。
育児はよくしてれてるので娘も大丈夫です。
むしろ寝てていなくなったのも気づいてないと思います。
もうそろ帰ろうと思います。
今日は10時から旦那の知り合いと出かけることにはなってるので。

母親としてはダメだと思いますがたまにはと罪悪感もあったけど少し気分転換できて良かったです!
同じ経験ありますか?
家を真夜中?朝方?にでるのはそんなにダメなことですかね?

コメント

みー

私も夜中に飛び出したことあります!そしてゆきだるまさんの旦那様同様、うちの旦那も私が飛び出したことには気付かず、、、
息抜きができてよかったです(^^)ただ、大事な体なので無理はなさらないように(>_<)💦💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

旦那には言いました!許可を貰いでてきました!娘は知らないですが💦寝てるので…

そうですね!1人の体じゃないですよね!!ありがとうございます!

• 1月4日
  • みー

みー

気付かなかったのはお子さんのことだったんですね💦💦すみません、勘違いしてました(>_<)
    許可がもらえるのすごいです!うちの旦那だと自分のこと棚に上げて絶対にOKしてくれません💨

• 1月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

いえいえ!私の文章不足でこちらこそすいません💦
    今回の話し合いは完全に旦那が悪く頭が上がらない状態だったので、いける!と思いました笑
    それと本当にイライラしすぎて限界だったので助かりました!

• 1月4日
squall

ないですね..喧嘩しても子どもを置いて出かけることは絶対できないです😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます!

• 1月4日
★アンパンマン★

私も子供を置いて出る事はしないです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!ありがとうございます!

• 1月4日
3児ままん

私わ喧嘩でイライラしすぎて
旦那に出ていけッて言っても
出ていってくれなかったんでw
私が出ていった事あります😂!

旦那からわ着信半端ないし
LINEでもどこにいるん?ッて連絡
やばかったですww

でも罪悪感わなかったですね😊
イライラしたまま子供と向き合うぐらいなら
すっきりしてから向き合った方が
全然いいと思いますし❇️
旦那さんが子供を見れる人で
子供が寝てる間だったら
全然大丈夫ぢゃないですか😁👍

妊娠中ですか😞?
お腹冷やしてませんか?
ちゃんと寝れる時寝てくださいね♥️

• ゆきだるま

ゆきだるま

出ていかないって凄いですね

心配してくれていいですね!
    子供がいない時に出てっても連絡ひとつよこさない旦那です笑
    今回は了承を得たのでなにもありませんが

スッキリしました!
    すぐには解決できる内容じゃないですが、でかけてよかったです!
    帰ってきたら旦那は既に起きて反省してるのか朝ごはん作ってました笑笑

妊娠中です!
    モコモコでカラオケも徒歩5分の距離なのでひやしてないです!!
    ありがとうございます!

• 1月4日
ととこ。

ダメではないと思いますがお子さんの目が覚めてママがいない不安は大きいと思います。
ここに投稿して「気分転換」と称して罪悪感を消してしまいたい気持ちはわかりますが次は違う方法を選んで欲しいと思います。

私も夜中に飛び出すことはありますがグッスリ寝てても子供が心配なので2〜30分のドライブで気持ちを切り替える程度にしています。

• ゆきだるま

ゆきだるま

娘は今日寝るの遅かったので起きないですね。
    後私が先に仕事で出ることもよくあるのでそこは大丈夫だと思います!!

今度はドライブは無理なので散歩でもして早く気分転換するようにしたいとおもいます!

• 1月4日
  • ととこ。

ととこ。

そうなんですね(;゚∀゚)
    投稿文からしか私たちはわからないしもうすこし細かく補足してくれるとなおいいですね☆
    切り替えを早くする練習は今後、必須なのでお散歩などもふくめ短時間でできるようにしとくと結構楽ですよ( ^ω^ )

• 1月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すいません💦
    今後参考にさせてもらいます!

練習します!!
    ありがとうございます!!

• 1月4日
白うさぎ

私は時間帯に関わらず子ども置いてカラオケに避難して友達呼ぶなんて絶対にあり得ないです😰3時間半も😧
カラオケだから、とか友達を呼んだ、とかそういう細かいところを責めてるのではなくて、母親なのに、感情的に無計画に家を出ていくのが未熟だなと感じました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

ごめんなさい。どこが無計画ですかね?旦那も知っていて起きる前には帰ります。寝る時間が遅く予定がないと9時まで私の家は寝てるので💦

教えてくれると嬉しいです!

• 1月4日
まりか

1日くらいいいと思います😊
別に子供を連れ1人家に残してるわけじゃないし…
男の人だけ(うちの旦那は普通に)朝まで遊んだりがokは不公平ですよね!
うちは旦那が遠方で仕事の為、実家遠く、娘と離れることが難しいので少し羨ましいです💓
たくさん歌ってすっきりしちゃいましょう✨

• まりか

まりか

2行目文章おかしいですね…失礼しました!
    子供を1人家に残して…です💦

• 1月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます!!
    そうですよね!
    確かに旦那も朝まで遊ぶなんてよくあるのでいいや!と思えました笑
    もう帰る時間ですが、ほとんど相談に乗ってもらい少し歌えて良かったです!

中々娘ちゃんと離れられないなら辛いですね💦そんななかコメントありがとうございます!

• 1月4日
よっぴー

ケンカして子供置いて出ていた事はないですが、子供が寝た後にジム行ったり、友達と遊びにいく事はありますー!もちろん旦那には言ってからです😊
ストレス溜めるのはよくないですし、毎日遊び歩いてるわけでもないし。。

• ゆきだるま

ゆきだるま

やはり日中なのと、夜で違うんだなと思いました!私は夜中?朝方?みたいな時間ですしね💦

ジムいいですね!
    私も出産後行ってみたいです!
    そうですね!頻度もでかけて遊んだのも2回目だったけど、時間帯は考えたいと思います!!

• 1月4日
  • よっぴー

よっぴー

たしかに、朝方とかだと子供が早く起きたりして旦那さんが大変なる事もあるかもしれないですしね💦それでまた喧嘩にもなりたくないですし😂
    ジムいいですよ〜!私は何ヶ所か通ってみて、最後にキックボクシングに辿り着きました! パンチしながらストレス発散してます笑

• 1月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

確かに💦

ジム行きたいと思いつつ何故か緊張して辞めてしまいますが体動かすの好きなので落ち着いたらしてみようと思います😁
    キックボクシング?!?!
    蹴りたいです笑興味が湧いてきました!初心者からももちろんありますよね?!

• 1月4日
はなまろ

寒いのでイライラしても出たくはありませんが、、、😂旦那さんに許可を得て出たようですし、いいかなと思います😅日中、旦那さんに預けて出掛けるのと時間帯が違うだけで、やってること同じかなとは思うので。
カラオケって育児してるとなかなか行けないですよね💦私もカラオケ大好きで1人でも行くタイプだったので、赤ちゃん産まれてからは行けず家であやしついでにアカペラで熱唱してます😂

妊娠中とのことで、体冷やさないようにしてくださいね(*・ω・)ノ

• ゆきだるま

ゆきだるま

確かに寒いですよね💦
    雪だし氷で滑りそうです🤣
    結局子供も起きずにいたので隣で寝てるだけだったみたいです笑

中々行けないですよね💦
    2回目でしたがやはりカラオケはとてもスッキリします!最初の方はずっと今回の件について相談などしていましたが少しでも歌えて良かったです!
    はなまろさんも早く行けるようになればいいですね!!

ご意見ありがとうございます!

• 1月4日