※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

病院からの電話で急な陣痛や破水が起きた場合、自分で運転できるけど旦那がいないと不安。助産師さんや実母に頼れるか心配。同じ経験をした方の対処法を知りたい。

総合病院の産婦人科などで子供は病棟に入れない場合で陣痛や破水が夜中とかにきて旦那しかしないなかった場合、病院に電話して今から来てくださいと言われたらどうしますか?
やっぱりタクシーですかね?
両親とかもすぐに来れない場合です。
うちは車で5分くらいの所に病院があるので余裕があれば自分で運転もできそうですが子供を旦那が見てないとダメなので付き添いがいなかった場合、不安です…
陣痛中とか腰をさすってもらったりして欲しいなとか思ったりして…
助産師さんがしてくれるとは思うんですけど…
実母も近くにいるし何かあったら連絡はすると行ってあるので来てくれるとは思います。
1人目の時は誘発のために入院から始まったので急に何かが起こって病院に連絡して向かうって言う経験がありません。
なので毎日怖くて…
同じ状況だった方とかどうしましたか?

コメント

(´ω`)

私も2人目いつ産まれてくるかわかず怖かったです!
出産のことよりも上の子をどうするかが気になって焦ってました!
私の場合はちょうど夏休みだったので事前に実家に預かってもらいました!

もし、旦那が仕事だった場合24時間勤務のため帰って来れないのでいない時に陣痛or破水したらタクシーしか手段ありませんでした!
前駆陣痛が続きどうしようと日々焦ってました。
旦那がいる日の夜中に本陣痛が来て病院行けたので良かったですが1人だったら痛すぎてタクシー呼ぶ気力なかったです(笑)
病院への電話も旦那にしてもらったくらい痛みで苦しんでました(^^;

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちの場合は親が運良く来れる時なら夜中でも誰か付き添ってもらえるんですが子供が入れないとなると夜中に一人でタクシーで病院に行かなきゃいけないと思うと心細いし不安で…
    そんな事言ってられないですけどね…

• 1月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

1人って思うとほんと心細くなりますよね!
    夜中だとタクシーありますか?
    2時くらいでタクシー終わりませんかね?
    そんなこと気にしてたら余計怖くなっちゃいますよね💦すみません😭💦

• 1月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

夜中のタクシーどうなんでしょう…
    日中はご近所さんが上の子見ててくれると言ってくれてるので夜中よりも日中の方が安心できそうです。

• 1月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

一応、タクシーを予約してたんですが営業時間内のみなので2時まででした!
    いつ産まれるかはお腹の子次第なのでドキドキですよね😂

• 1月4日