※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

23週の初産婦です。胎動を感じ、料理中によく反応することに喜びを感じています。音に反応することはありますか?料理中が一番元気な感じがします。

胎動についてお聞きします^_^
今23週の初産婦です。日に日に胎動が強く感じ日々嬉しく感じているのですが、
ある音がすると、赤ちゃんが反応するとかありますか?呼び掛けなど。
因みに私の赤ちゃんは、料理している時に、最近よく、反応して、ずっと動いています。
何もしていない時にも、呼び掛けてると反応は、するのですが、料理しているときが、元気な感じがします🎵
皆様はどんな感じですかー??

コメント

ゆめ20

うちの子はご飯を食べ終わった後と旦那と喋ってる時とお腹を触って「起きてるー?」と声を掛けた時に動きます◡̈*✧

旦那の声が好きなのか
旦那と話してる私の感情に
影響されているのか‥‥
謎ですけど*\(^o^)/*

ぽこそん

こんにちは〜(*^_^*)

週数近いですね♫
私は今日は胎動少なめだな〜と感じたときに携帯で音楽を聴かせると、ボコンと活発に動きだします(^_^)

職業が小学校の教員ですが、音楽で子どもたちが歌を歌いだすと、お腹のベビちゃんは元気になりますよ(笑)

面白いですよね♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

20週です☆
りらソファーに座ってたり横になってポケーってしてるとポコッポコッポコッポコッ暴れます!
最近は胎動激しすぎて眠れず。
ポンッって叩くとポコッって反応します^^

あこ517

ご飯食べ終わった後にも、反応するんですねー☆
私も反応する時あります。
旦那は、悔い時はっとるなぁと笑いながら言うてきますが(笑)
旦那さんの声にも、反応なんですかねー??うちも最近になり、旦那の呼び掛けにもたまに、反応します(笑)

あこ517

予定日近い感じですか??
音楽良いって良いますもんね^_^
私自身、音楽に疎いので、聞かしてないですが、音楽も必要かな?と思いましたー^_^
ホント、どの音に反応するか、分からないから面白いですよね❤️

あこ517

分かりますー!
寝てる時にポコっとやられると、たまに、びっくりするくらい、勢いのあったりしませんか??
思わず、わっと声が出てしまう時あるんですー(笑)
元気な証拠でとあるし、嬉しくなりますよね☆

にゃん♪

わたしはとくに自覚なかったのですが、知人は、洗い物などで水をジャーと流す音に反応したと言っていました(*^_^*)

あこ517

音に反応しているのか、水の音なのか、不思議ですよね☆
皆さん、何だかの音に反応しているようで、同じなんやーと思いましたv(^_^v)♪

みのムチ

私も料理している時すごく動きだします!
一度火傷して
「う゛あっちーー!」
と叫んだ時、物凄いドンドコ何発か蹴られました!びっくりしたんだと思います笑
お!料理好きになれなれ〜♩
とか勝手に思ってます!笑

最近になってわかったのが、やけに活発に動きだす時間があることです。

私の場合ですが
9時、19時、0時
くらいの時間すごく動きます!

時間も気にしてみると楽しいですよ〜♡

あこ517

時間!なるほど、時間も関係しているのかもしれませんね☆
明日から時間みてみます^_^

あかちゃん、びっくりしたのもあるし、きっと、お母さん大丈夫!?と動いていたかもしれませんね🎵

L★mam

28wです★!
ごはんの前後、料理中、入浴中、寝る前がかなり激しいです^o^
私自身、食欲と睡眠欲がやばいので、それも関係あるのかなと…笑
痛いくらいの胎動ですが、元気な証拠です♡

RT♡mam.

寝る前に結構ポコッポコッと
動きます(*´ω`*)🎶

それと,この前おもしろい事があって
私が「お腹すいたなぁ〜」って
言ってたらポコッっとなり
また言ってみたらポコッって
動きました(*゚▽゚)ノ♡

あこ517

同じく料理中に動くんですねー☆
寝る前に元気良すぎると、寝にくいときありません??
私もたまにありますが、ママ寝るから一緒に寝んねしょうねと言うとピタリと止まるときあります。
偶然かもしれませんが、伝わってるんだなぁと思いました。←親バカですかね??(笑)
ホント、元気な証拠だから嬉しいですよね☆

あこ517

きゃー
凄い、赤ちゃんもお腹空いてるから一緒に反応したんですかね??
面白いです!
ほんま、皆さん、色々なご意見あるから楽しいですね^_^

RT♡mam.

ほんとビックリしましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!♡

色んな意見があって楽しぃですね🎶