※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaisy
ココロ・悩み

臨月の妊婦が主人の浮気を発見。離婚話もあるが証拠不足で慰謝料も取れず。主人の急な優しさに疑念。出産前に主人との関係を問い詰めるべきか悩んでいる。

予定日まで10日の臨月妊婦です🤰
主人の浮気を発見してしまいました。
長文です(;_;)

でき婚で、交際期間もかなり短く
お互いのことをまだよく理解しきれていないからか
喧嘩が絶えなく、しょっちゅう実家に帰れ
と言われて帰って離婚話も何度も飛び交いました。

その度に「離婚する気はない。お前が努力しろ」
と言われて私も未熟な部分が多々あるため
主人が悪い部分があっても黙っていました。

産休に入り主人の自営の仕事を手伝っていた際に
私と喧嘩した日に女と会っていた写真と
ラブホであろうところに主人の車が停まっている写真と
女とのLINEのスクショを発見してしまいました。
(主人の携帯とパソコンが同期されているので見れた)

ラブホであろうところに主人の車が停まっている写真は
「絶対浮気だろ!」という一文とともに先輩から
写真が送られてきていたLINEスクショでした。
たぶん相手の女に「バレたー」とか送ったんでしょう。

他にもキャバ嬢の谷間などの自撮り写真もありました。

女とのLINEのスクショは女の体調不良を
主人が心配している内容でした。
普段は私にはそんなこと言わないし
そんな優しい内容でやり取りしてるなんて
ショックで仕方がなかったです。

さらにその女とのLINEは通知オフのマークと
鍵マークがあったためLINEに鍵をつけているようです。

なかなか携帯を離さない主人なのでLINEどころか
携帯すらもいぢれない状態なので見れていません。
同期されているのは写真と連絡先くらいでした。

自分の母と、主人の共通の友人などに相談しましたが
もうすぐ子どもも産まれるし離婚って訳には
いかないだろーから黙っていた方がいいと言われました。

女との不貞行為があるという確かな証拠が
出てきた訳ではないので慰謝料もとれないため
本人に問いつめても不仲になるだけだと思い
黙っていようと思いましたが、ふとした瞬間に
フラッシュバックしてきてかなり落ち込みます。

臨月に入ってから一度体調を崩して
救急病院に主人が連れてってくれたことがあってから
怖いくらいに主人が優しくなり喧嘩もゼロです。
かなり仲も良いだけあってさらに聞けないでいます。

このまま仲が良いまま出産し、浮気も見なかったことに
すれば上手くいくのではと思っていたのですが、
LINEが届いた音はしていないのに文章を入力して
送信してまた時間が経てば、文章入力してLINE送信
という明らかに通知オフにしている人とLINEしている
日々が続いており、女との関係は続いているんだな
と思って毎日辛くて、私はどうすればいいのか
わからなくなってきてしまいました。

おそらく主人のいきなりの優しさは女との関係が
うまいこといっているから後ろめたさからくる
優しさなんだと素直に喜べないでいます。

里帰りもする予定でしたが実家に帰ったら
女と会うのは目に見えているので帰りたくないです。
ただ出産したら実家に1ヶ月は帰らないとなので
その間は主人は女たちと自由です。

出産間近ではありますが主人に話すべきなのか
LINEしているのが誰なのか聞くべきなのか
私はどうしたらいいのでしょうか。

離婚はどちらかといえばしたくないです。
女との関係がある旦那でもなんか離れられない
ような気がして踏ん切りがつかないです。
でも浮気がやめられない人なら私は我慢できないし
離婚しなくてはいけないのもわかっています。

皆さんならどうされますか?
また私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

にゃんちゅう1234

私なら出産間近だろうと問いただしますね😰
産まれる前に話しておきたい内容なので😱

  • daaaisy

    daaaisy

    そぅですよね…
    たぶん話し合えば逆ギレされて
    こちらも陣痛がきても連絡せず
    出産も立ち会ってもらえず
    産まれても実家に帰ったまま
    会いには来ないで離婚になると思います。

    とても認めるような、謝るような男ではないので…

    • 1月3日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    daaaisyさんはまだどうすればいいか結論が出てないってことですよね?
    でもホテルに車が止まってるってもうほぼ確定ですよね😰
    それを問いただして逆ギレするならそれまでの男なんだと割り切ります私なら。
    ただdaaaisyさんが一緒にいたいと思うなら問いたださず墓場までそれを持っていく我慢するしかないですよね😭

    • 1月3日
  • daaaisy

    daaaisy

    まだ結論はでていないです。
    駐車場に停まってる主人の車の写真なので
    ホテルなのかどーなのかわからないですが
    ラブホテルなような気がします。
    私が疑ってるからそう見えるだけかもしれないですが。
    ただ写真の前の一文が「絶対浮気だろ!」
    と先輩からLINEきていることから
    推測してもラブホテルかな、と…

    そうですね、確認して逆ギレするなら
    それまでの男ですよね。
    いくらこっちが一緒にいたいと思っても
    向こうはほかの女が良くてこーゆー
    ことになっているなら離婚となっても
    仕方がないんですよね、きっと。

    ありがとうございます。

    • 1月3日
みみ(30)

臨月なのにお辛いですね。
自分と、赤ちゃんのことを一番に考えてください!

この人と、死ぬまで一緒にいたいですか?
離婚するなら早い方がいいと思います。
話し合い改善が見られないなら、辛い思いまでして一緒にいる意味はないかと。
実家も頼れるのなら、新しい出会いもまだお若いなら沢山あります。

  • daaaisy

    daaaisy

    ありがとうございます。

    死ぬまで一緒にいたいかと言われれば
    浮気もなく今の優しい旦那ならいたいです。
    ただ、優しさも浮気からくる優しさなら
    全然一緒にはいたくないですね。

    やはり話し合った方がいいですかね。

    私は再婚だったのでこれで離婚となると
    バツ2になってしまうのが
    世間の目と親に申し訳ない気持ちで
    なかなか踏み切れないです。

    • 1月3日