※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
雑談・つぶやき

質問というか気持ちがおさまらず…子ども2人で下の子が1歳なる前に離婚し…

質問というか気持ちがおさまらず…
すみませんがかかせてもらいます!
子ども2人で下の子が1歳なる前に離婚してます。
離婚前から仕事の都合もあって離れてくらしてました。
離婚してからは連絡もとらず過ごしてたんですが
子供の保険関係で取らざるを得ない状況になって
それから時々連絡来て今もきてます。
離婚の話しでた時は親権争いはする裁判してでもするって言ってたんです!だから、やるならこっちもとことんやるしお金だってもらうって言ったんです!そしたらパタリと裁判の話はでなくなったんです。それでもまーしつこく上の子だけでも親権もらうとか言ってました!なのに最終的には慰謝料も養育費も払わん子どももーいらんって言い出してそれでもー離婚しかないと思って離婚してたんです。だから、専ら子どもにあわせるつもりもなくて、子どもがおっきくなって会いたいって言った時には仕方ないかなと思ってたんです!そしたらだんだんあわせてとか写真送ってとかしつこくなってきて。でもあわせるつもりはもちろんないし写真も送ってないんです。周りの友だちに保育園が同じ人がいるみたいでその人が時々発表会の写真とかは送ってくれてるらしいです……それはもー別に気にしないようにしてるんですけど!
そしたらまた、昨日連絡来てて、上の子はママっ子じゃないんじゃない?とか周りの友だちとかからパパっ子にしか見えない。パパっ子だけど自分に会えないからあたしのお父さんとかお兄ちゃんで誤魔化してるようにしか見えないみたいなこと言われたらしくて。どこまで本当か分からないんですけど…。そんなの送られてきて朝から呆れるってゆーかイライラしかしないってゆーか……それで吐き出せる場もなくここにかかせてもらいました!!!
みなさんどー思いますか?
なんでもみなさんの意見きかせてもらえたら参考にさせてください!
別にイライラすることじゃないですかね?

コメント

deleted user

養育費も払わないゴミが何言ってるの?妄想ですか?本当に気持ち悪いですね。誰もお前のことどうとも思ってないよ。子供いらないとか親として人として言っちゃいけないこと言ったお前に依存するやつ居るわけねぇだろ消えろクズ。
って送りますかね😊
簡潔に言うと、気持ち悪い。

  • なほ

    なほ

    おかしいですよね!!!
    ありがとうございます笑
    そー言ってもらえるとなんかすっきりしました!
    自分の感情が間違いじゃないんだとほっとしました笑

    • 1月3日
みゆー

大丈夫です。ずっと一緒にいるママが強いです。
長女、3歳の時に離婚しましたが、現在14歳一言も父親の話出ません。何気に何回も聞いたことあります。
「お父さん(元旦那のこと)どう思ってる?会いたいって思う?」と聞いたらNOの返事。本人が本当にそう思ってるかはわからないけど、元旦那さんがそんな事言ったって単なる強がり。
本当に強いのは母親です。
そんな風に言われたらむかつくーとか思うかもですが、時間もったいないのでスルーして子ども達ぎゅーっと抱き締めちゃいましょう!

  • なほ

    なほ

    そうなんですね!!!
    そうですよね!時間の無駄ですね!!!

    • 1月3日
  • みゆー

    みゆー


    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    自分だけがハブられてる感で強がってるんだろーなぁ、元旦那さん笑
    その友達もいくら、元旦那さんが子どもの父親とはいえ、勝手に写真撮るのってどうなんでしょうかね。その友達からしたら他人の子どもですからね。
    訴えてやりたいくらいですね。
    てか、子どもに対してそんだけ思ってるとか言うならきちんと子どもに対してやれよ!と思ってしまいます。
    また同じような事言ってきたら鼻で笑ってやりましょう笑

    • 1月5日
2kids.mama♡

わけわからんこと言うな馬鹿かって(笑)
てか友達もウザいですね😅
余計なことすんなって言いたくなるし
プライバシーの侵害で訴えて良いですか?って言いそうです😂
そして区役所にこんな人がいるんで対処してくださいって言います😂

  • なほ

    なほ

    ほんとにウザイです┐(´д`)┌

    • 1月3日
Kまま

私もイライラします!
自分勝手すぎますね😤
その場の気持ちで物言ってるかんじですよね。
同じ保育園に知り合いがいるのも嫌ですね。
写真勝手に送られるなんて💢
結局、養育費は貰えてないですか?😭
ちなみに元旦那も言ってる事意味分からなくて会話にならないような人です、、

  • なほ

    なほ

    結婚してる時からそーだったんです!!!
    その場限りの言葉みたいな…
    だからコロコロ変わる感じです!!!
    子どもみたいで相手にならない感じです笑
    男の人ってそんな感じなんですかね…

    • 1月3日
  • Kまま

    Kまま

    うちと一緒ですよ💦
    口だけ男。
    会話にならない人と話すと疲れますよね😣
    ストレス溜まるだけのほんと無駄な時間、、
    そうじゃない人もいますよー!

    • 1月3日
  • なほ

    なほ

    ほんっとに口だけ!
    単身赴任中も子どものために貯金するとか言ってたくせに全然でしたからね!
    最終的に給料入ったらすぐ全部下ろして使ってるみたいな…

    そうじゃない素敵な人とまたどこかで出会えることを楽しみに子どもと楽しく過ごします♡笑

    • 1月3日