※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぱんこ
ココロ・悩み

旦那が前妻の子と会っていることについて、引越し先の問題について相談しています。要望は事前に伝えてほしいことと引越しを嫌がっていることです。自分の気持ちを尊重してほしいと伝えました。

旦那が前妻の子と、黙って会っていることについて。
前の家族との家に引越すことについて。
意見を聞かせてください!

2年前に授かり婚をしました。
二人ともアラフォー。
私は初婚。
旦那バツイチで3年前に離婚。前の結婚期間は18年。
前妻との子が20歳、18歳、15歳と3人います。

旦那と私は別居をしています。
旦那は前の結婚の時に購入し、家族で暮らしていた家に現在一人で住んでいて、
そのすぐ近所に前妻とその子供が住んでいます。
そしてしばしば子供と一緒に外食に出掛けたり
家でご飯を作って食べているようです。
旦那からは、そのことについて報告などは一切ありません。


結婚してから、妊娠出産があったり仕事の都合だったり
不仲な時期があったりで
私と旦那はほぼ別居しています。

現在私は年子の第2子を出産入院中です。

退院して落ち着いたら、
旦那の家に引越す話がでているんですが、
前の家族で購入し、長年住んでいた家だということや
すぐ近所に前の家族が住んでいるし
子供達はまだ家の鍵を持っていて自由に出入り
していることなどから、引越すのが正直嫌だと思っています。

今の家族を一番大事にしてほしいし、
隠れて会ったりしているのは、ショックを受けるし
今は妊娠中だから、不安になることも多いし
せめて今は少し私の気持ちを汲んでほしいと話しました。
旦那はわかったと言っていました。

でもその後も、黙って子供と会ったりしているようで
今日は、家で一緒にご飯を食べているくせに
一人だと嘘をつかれました。
子供のSNSで分かりました。

自分の子供と会うなという風には思わないけど、
せめて前もって
言ってほしいという気持ちと
旦那の家に引っ越したくないという2点なんですが
私はわがままでしょうか?


コメント

二児の母

旦那さんに問題ありですね。
今の奥様は主さん。今の家族は主さん達。
私もよく言ってました、今の家族は私達だから!と。
ホウレンソウ ですよね。それがあれば問題ないのに、男はすぐ隠したがるんですよね、

あい

不仲で別居中なのに第二子というのが不思議なんですが😅

子持ちと結婚したら子供の存在があるのは諦めた方がいいです。
こどものSNSさぐってみちゃうとかもまずいと思います。ただのあらさがしになっちゃいますから。

子供と会うことを報告して欲しいというのは理解できます。
家に住みたくない気持ちも分かりますが実際問題はそこに住むしかないと思います。家具を新調するとかは検討してもいいとは思いますけどね。

y.fam

一言言えば潔く行ってきなと言えるなら会う件に関してはそれで良いと思います🤔

私的に問題は家です😅
自由に出入り出来るって事が嫌ですね💦
けど、向こうの子供達からしたら幼い頃から住んでいた家ですしね..
他に家をどうこうするつもりが無いのなら、鍵を替えて自由に出入りはプライバシーもあるしとその方向で話しを進めますかね😕

まりな

旦那さんが、子供達と会うのは問題ないですが今の家庭があることを考えると節度がないように思います。
きちんと月に何回面会するとか明文化したらどうですか?
あとは防犯面も心配なので鍵は返して貰った方が良いですね。

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私の旦那も再婚です。
旦那さんのお子さんも
大きいようですしわざわざ
内緒にして会う意味が
分からないですね🤔🤔💦
ちょっと会ってくるねーとか
これから子供たち家くるみたいとか
一言くれればいいだけですよね。
まさか元嫁が来てるとかはないですよね?
元嫁が絡んでいたらまた別の話に
なってきますが....。

それと心配なら一緒に過ごされた
方がいいと思いますよ😣
今妊婦さんのようですし
何かあった時旦那さんのそばに
いれば心強いと思いますよ👍

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

今後について、旦那さんとしっかり話し合った方が良いと思います🤔

かおぱんこさんは、バツイチの旦那さんを選んだんだから、しっかり後悔しないように選択して下さい🙌