※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンタルト
家族・旦那

今、義実家に泊まってます。やっぱりアレルギー性鼻炎とアレルギー性結…

今、義実家に泊まってます。
やっぱりアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎になってしまい、寝れません😭
なのでここで吐きます!

普段は義妹が使ってる部屋を借りて泊まりますが、まずとても21歳の女性の部屋とは思えない汚部屋です。
床にほこりや髪や何かのカスは当たり前、部屋の物全てにほこりかぶってて、部屋の四隅にはクモの巣、数十年洗った事なさそうな寝具やカーテンやクッション色々。
あとアイロンない、鏡ない、メイク道具すらない。唯一あるのは色付きリップクリーム…
義妹は社会人ですが、鏡ないってなに?って感じです😅

そもそも義実家は全体的に、ほこりとダニのユートピアです。
掃除機とコロコロを借りて、今回泊まる部屋を掃除しましたが、さすがに他人の部屋なので思うような掃除は出来ません😭
マスクして緑茶のんで寝ようとして、鼻づまりし始めて、鼻水ダラダラきて、目も痒くて痒くて(かいたら取り返しがつかなくなるので我慢)白目が真っ赤になり、喉もイガイガが悪化し、耐えられなくなりくっそ寒いけど一旦外に出ました。
が!寒すぎて耐えられず引き返し、あったかいけどアレルギーに耐えて、今に至ります。

旦那もハウスダストアレルギーで掃除機かける時は、いちいちマスクしてますが、なぜか今は快眠中です🤔💬
まったく理解が出来ません!
我が家もピカピカ✨キレイ✨とは言えないですが、家の中にクモの巣はないし、カーテンもクッションも毛布も月1で洗ってるし、寝具は晴天の日は欠かさず干してそれ以外はファブってるし。(鏡、アイロン、化粧道具もあります)

明日も義母の実家の集まりに行くのできちんと寝たいですが、睡魔がアレルギーでかき消されます😱
動くたびに毛布や布団に潜んでるハウスダストやダニが舞ってくしゃみや鼻水、目のかゆみがきます。

もう泊まりたくない…
旦那はお酒が飲みたいから、帰り運転しなくていいようにという事で泊まってます。私が免許ないからです。
もう来年は何万もかかっていいからタクシーで帰りたいです😭

コメント

ぽちまるママ

ほこりとダニのユートピア😂!!
夜中に笑ってしまいました笑
最悪な状態ですね!!
ありえないです、泊まらないです笑
旦那にお酒飲まさず帰りましょう😭
もしくはお金かかってでも代行頼むとか💦💦
そんなお家怖すぎて行きたくないです😭

• レモンタルト

レモンタルト

こんなしょーもない投稿なのにコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    もうここまで寝れずに起きてしまったのでこのまま起きてます!
    旦那は年末の忘年会で散々飲んでたので来年は我慢してもらいます!

• 1月2日

つらい…
私だったら耐えれません😂
早く帰れることを祈ってます。。笑

• レモンタルト

レモンタルト

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    はやく朝になってほしいです、そしてはやくこの家から出たい…😭

• 1月2日

お疲れ様です…としかコメントができません😂😂😂というか息子さんもそのユートピア(笑)にいるんですよね!?レモンタルトさんの体調も心配ですが息子さんの安否も気になります…😰

というか泊めさせてもらってると言えど、人を招くなら最低限の掃除しろよ💢って思います🔪😑

• レモンタルト

レモンタルト

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    家から持ってきたタオルを敷いたりして直接接触するのを避けてるので、今のところくしゃみも目を痒がる仕草もなく熟睡してくれてます🤤
    唯一の救いです、ほんとに。

おそらくこの現状が汚いって思ってないんでしょうね、感覚が違う気がします🤔
    こんなほこりとダニまみれの空間で、よく過ごせるな〜と逆に関心してしまいます😩

• 1月2日

退会ユーザー

それならば本当に良かったです…😭
    息子さん、菌類にたくましくなりそうですね…笑笑

私もそこまで綺麗好きではありませんが、さすがにそういう状況下になるまでほっときません😓感覚が違うって怖いです…。

• 1月2日

うわぁー!
私もアレルギー持ちなんで文読んだだけで鼻水や痒みの症状分かるので辛いです。
本当に寝れないし、早く朝になれーって思っちゃいますよね。
そんな汚い義実家嫌だー!!
来年からは絶対帰りましょう。
年明け早々しんどくてかわいそうです。

• レモンタルト

レモンタルト

目痒いの我慢して目のまわりをトントンしたりあくびをたくさんして涙出したりしてます笑
    あと3時間くらい耐えれば朝になるので…頑張ります😭😭

• 1月2日
ありおり

うわぁ😅

旦那さんは実家だからあまり気にならないでしょうが、私だったら痒いのが痛いより我慢出来ないので(痛みはどうにもならないので我慢しなきゃと思うけど、痒さは引っ掻けばなんとかなると思うのでイライラする)その状況は耐えられない😂

ダニや埃はハウスダストやアレルギー、喘息を引き起こします。私は自分の家にいるのとホテルだと平気ですが他人の家は完全アウト

鼻水や目の痒みからどんどん悪化していき喘息になったりするとも聞くので、運転代行で帰りましょう!

• レモンタルト

レモンタルト

そうですよね痒みはかいたらその時だけはふぅ…ってなるんですけど、かいた後の真っ赤で白目ブヨブヨな自分の顔を思い出して、なんとか思いとどまってます😅
    朝になったら義家族と旦那に話します!悪化したくないです😱

• 1月2日
  • ありおり

ありおり

朝までもう少しです!

正月早々大変でしょうがファイト!٩( 'ω' )و

• 1月2日
はる

明太子さんの気持ちわかります!!
私の義実家も家の中に犬を6匹飼ってあり家の中は家でいっぱいです!
旦那とまだ子供が生後二ヶ月の時に泊まりに行ったのですがリビングのソファーなんて毛がこびりついてました…。夜中は二階で寝てるのに誇り、犬の毛でアレルギー出すぎてつらすぎました‼️
数時間なら我慢できるけど旦那さんには呑ませず家にお酒を準備しておいて帰るからね!と事前に念押ししておいたがよさそうですね泣。。
私も明日義実家に行くため憂鬱です

• はる

はる

レモンタルト
    ごめんなさい!!レモンタルトさんでしたね!!!完全に間違えました。。。

• 1月2日
  • レモンタルト

レモンタルト

全然大丈夫ですよ💦
    それにしても犬6匹はちょっとキツイですね😰
    動物を飼ってる人は気にしないかもですが、臭いもやばいですよね!
    わかりますソファとか座れたもんじゃないですよね😱

• 1月2日
ポコ田ペペ子

うちの義実家のことかと思いました😂
ほこりとダニのユートピア‼️
表現素敵すぎます😂
この言葉いただきたい笑

もうすぐそこに朝が来てます!
頑張ってくださーい❗

• レモンタルト

レモンタルト

コメントありがとうございます!!
    左目は回復の見込がありそうですが、右目はもうダメみたいです🙅‍♀️

早く息子と旦那が起きて、換気したいです…😭😭

• 1月2日