※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんばんまま
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談したいです。動くと息苦しくてお腹も張り、食欲も落ちてしまい、熟睡もできず毎日辛いです。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、この状態が1ヶ月も続くのはつらいです。皆さんは臨月をどう過ごしていますか?

みなさんは臨月どう過ごしてましたか?
動くと息も苦しいしお腹も張るし動けない。
でも動かなきゃって焦りはある…
お腹は空くけどすぐ気持ち悪くなって吐く、食べた事後悔…
熟睡できないから日中もだるさが残ってただただ毎日苦しいです。
赤ちゃんに会うのはすごく楽しみだけど後1ヶ月もこの状態が続くなんて頭がおかしくなりそうです。
赤ちゃんが産まれてからはきっともっと大変なんだろうけど…今はもう2度と妊娠なんてしたくないって思ってしまうほど辛いです。
誰もが超えて来た道、なんとか前向きに過ごしたい。
皆さんは臨月をどう過ごしてますか?

コメント

クラリン☆

もうお腹もパンパンだし苦しいし、早く生んじゃいたい😣って思いますよね😅

私は上の子の時はのんびりワンコの散歩したりお庭で日向ぼっこ志手りしてたかなー😊下の子の時は上がいたので、どう過ごしたか覚えてない感じです😅保育園の送り迎えとか、日常的な毎日を過ごしてた気がします😊

• ばんばんまま

ばんばんまま

ほんとに早く出てきたらいいのになんて不謹慎なことばっかり考えてしまいます。
    赤ちゃんもきっと窮屈な中頑張ってくれてるのに、情けないです。
    8ヶ月くらいまでは毎日がんがん歩いて汗かいてすっきりー!ストレスも全くなく過ごせてたのに…
    何かと用事を作って外に出る時間を作ってみます。
    お2人出産、ほんとうに尊敬します。私も頑張ります。
    ありがとうございました!

• 1月29日

本当臨月って…こんなに辛いなんて教わってない!!と母に当たったことがあるくらい、私もしんどかったです。つわりもひどく、やっと終わったと思ったのに臨月は臨月で辛いことばかり…。
こんなんで二人目産む人は、馬鹿か記憶障害だと思っていたのに、今は二児の母です(笑)
我が子の可愛さには勝てないんですね。本当に妊娠中から陣痛までの痛みを忘れさせてくれます!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(^o^)
楽しみですね!

• ばんばんまま

ばんばんまま

悪阻とか出産の辛い話はよくきくけど、臨月がこんなにも辛いなんて思いもしなかったです。
    でも、それはその後の出産、赤ちゃんとの対面の喜びの方が大きいから目立たないのかな。
    そう信じてなんとか出産まで絶えないと…
    私もテレビでよくみる大家族のお母さんなんて、ほんとに信じられないって思います!!何年間もずーっと妊娠してるようなもんですよね…
    私もこの子に兄弟を作ってあげたいって思えるようになるかな。
    赤ちゃんとの対面、それを励みにもう少し頑張ります。
    ありがとうございました。

• 1月29日
  • クラリン☆

クラリン☆

横入り失礼します😊うーたんさんのコメントが面白すぎて思わず笑ってしまいました😁馬鹿か記憶障害😁

わかります~😊妊娠中いろいろ辛いことあったのに、このサイト見てるとまた次が欲しくなります😊不思議ですよね~🎵

• 1月29日
  • ばんばんまま

ばんばんまま

ある意味、記憶障害なのかもしれませんね笑
    きっとそのぐらい産まれてきた赤ちゃんが可愛いんだろうな!
    私にはまだまだ先の話ですが!
    そんな日が来ること願って…!!

• 1月29日
ロンリルリル

わかります〜。毎日腰やお腹が痛いし、苦しいし、そして寒い、、。私の病院の先生はそこまで頑張って運動しなくていいと言ってました。
昼夜問わず寝られる時に寝て、後はテレビ見たり、本やマンガを読んだりダラダラ過ごしています。
この前自分の子供の頃の写真見て、少しテンション上がりました!あと少し頑張りましょう(^o^)/

• ばんばんまま

ばんばんまま

37週なんですね。今は1日1日がほんとに長くて、予定日まであと何日あるか毎日のように数えては落ち込んでいます。。
    子供の頃の写真、いいですね!
    私も友人の赤ちゃんにあった時などは頑張るぞー!って少し前向きになれました。
    お互い後少しですね!
    頑張ります!

• 1月29日
Mamãe

私は食後気持ち悪くなることはあっても吐くことはなかったので
好きなものを食べて、ずっとゴロゴロしていました!笑
動いてね!って言われましたが、
一切運動していませんでした>_<
でも予定日5日前に生まれましたよ!
吐いてしまうようなら食べられるものだけでも食べて、リラックスして過ごしたほうがいいとおもいます!
お腹が大きくなって思い通りに身体が動かなくなりますしね>_<
寝返りうつのも大変で、夜もなかなか寝られなかったので日中お昼寝してました!
生まれたら全然寝られないので、
妊娠中いっぱい寝といてよかったな!っておもってます(^-^)
無理はなさらないでくださいね!

• ばんばんまま

ばんばんまま

身体が思うように動かせないのがこんなにもストレスになるとは思ってなかったです…
    でもよく考えたら赤ちゃんが産まれたら身体は動くのに動けないとゆう状況が待っているんですよね。
    母親になるための試練…
    ストレスだーってもやもやしながら過ごしてばっかりでは勿体無いですね。
    ダラダラ過ごしたりお昼寝する時間を楽しむように気持ち切り換えて残り過ごします。
    出産お疲れ様でした!
    私ももう少し!頑張ります。

• 1月29日
のん

臨月はほんと眠れないですよね💦
よく朝まで寝れないことありました。

私は、赤ちゃん大きくて苦しかったので、早く産みたくて、
正産期入ってからは毎日散歩したり、掃除したり、階段上り下りなど一生懸命運動しました!腰痛と戦いながら。笑
しかし結局41週まで産まれませんでしたf^_^;)

日中運動しても夜寝られなかったです。。

だから開き直って、夜はアルバム整理とか、たくさん読書してましたよー!

産まれてからは集中して何かする時間ないのでよかったなと思います。

あと少し頑張ってください❤️

• ばんばんまま

ばんばんまま

運動頑張ってたのに遅れたんですね…出産は赤ちゃんのタイミングですもんね。
    アルバム整理…しなきゃなーって思うのに全然手付けれてないです。
    自分の事に集中するなんて今しかないですもんね、重い腰をあげて、これまで貯めてたやらなきゃいけないこと…やってみます!
    出来ないことより、出来ること見つける方がよさそう!

• 1月29日

懐かしい~‼
私も臨月お腹苦しいし
寝れないし
ストレスでした。

ストレス解消は30分のウォーキングでした!
41週3日目に産まれたんですけど
まだまだ?攻撃されて
もぅやだーっていつも言ってました!笑

• ばんばんまま

ばんばんまま

そーですよね!運動するとストレス発散になりますよね!
    わかってるのになかなか動き始めるのが億劫になってました。
    まずは毎日少しでもいいから外に出るようにします!

予定日前まではまだ早すぎるよ、無理しない方がいいよって言われるのに、予定日過ぎた瞬間みんなまだ?ってなりますよね!
    楽しみにしてくれてる周りの方の気持ちは嬉しいけど、妊婦になって周りの人のゆうことの責任のなさ痛感してます笑
    絶対安産で少し早く生まれるよとか、何を根拠に!!って笑
    でも安産に産まれてくれるよう、まずは好きな運動、再開して見ます。

• 1月29日
mickeymouse

確かにもう早く産まれてきてって思いますよね(>_<)
でもあと少しですから
頑張りましょうね!

• ばんばんまま

ばんばんまま

ほんとに!もう出てきたらーって毎日思います…
    けど赤ちゃんはまだいたいみたい。
    きっと赤ちゃんも頑張ってますよね。同じように苦しいんだろうなと思うと、情けないです。
    あと少し!頑張ります。

• 1月29日
りー

スクワットやマタニティヨガをやったり、天気がいい時はお散歩してます(^-^) 体調が悪く体が思うように動かない時は大人しく横になってゲームしたりしてます(笑)
お腹は空いたけど食べれなさそう、って時はゼリー食べたり飲み物だけで凌いでます😥

• ばんばんまま

ばんばんまま

気分転換には運動ですね。寒くて引きこもりがちでした。
    もともと食べるのが大好きでついつい食べ過ぎて吐いちゃいます…しかも作るのも好きだったのに最近は作るのも面倒でお菓子とかインスタントとか食べてしまうことも。
    気持ち入れ換えて頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 1月29日
Lary.゚*:。✡

あたしも臨月突破です(´;д;`)
これ以上、お腹大きくなるのか不安(笑)
お腹が凄く大きくて腰も痛いです!
が、毎日5時起きて出勤してます。立ち時間が長いので足パンパン、手パンパン、顔毎日パンパンです。むくみが半端無い
それが一番辛いです

それ以外は、吐き気なども無く頑張ってます。
正直、こんなに体動かしたり無理したりしても良いのか不安にはなりますが...

• ばんばんまま

ばんばんまま

お仕事まだされてるんですね!
    私も産休に入るまでは仕事するとお腹張るし、むくみもありましたが、今思えば仕事のおかげで生活にめりはりもあり、やることがあったのでダラダラしてる自分にストレスを感じることもなく過ごせてました…
    でもいよいよ臨月となるとお仕事無理しないでくださいね!

決められてないとなかなかめりはりある生活リズムをつくれない自分が情けないです…
    仕事をしていた時の生活リズムを思い出しやってみます。

お互い無事に出産を迎えたいですね!無理せず、過ごしてください!

• 1月29日