※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

産後の食事が不安で、病院食に満足していない女性がいます。授乳中で食欲がないことも悩みの一つです。看護師に怒られるのではないかと心配しています。

産後、入院中のご飯しっかり食べてましたか??

なんか産後あまり食欲ないのと、個人のクリニックではなく市の病院で普通の病院食で全く食欲湧かず…😅

しかも偏食、お子様口な私には精進料理にみえてならない…笑笑

やはりおっぱいもあげないといけないし食べないのは看護師さんたちに怒られちゃいますかね?💦

コメント

私、入院中完食したことないです😅
量多いし苦手なのが多かったので😅

怒られはしなかったです。

• ぼー

ぼー

本当に苦手なものばかりで…💦
    量も結構ありますよね😭

ありがとうございます!

• 1月1日
はるいち

私はお昼に産んでその日の晩ごはんは食欲がなく食べられませんでしたが、それ以外は結構なスピードで完食してました🤣

できるだけ食べた方がいいとは思いますが、体調のこともあると思うので無理に完食しなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ぼー

ぼー

凄い😳✨
    でも自分の体の為にも赤ちゃんの為にも食べるのが一番ですよねー😭

友達の出産したクリニックは食事本当に美味しそうで羨ましかったです😭笑

食べられるだけしっかり食べるようにしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月1日
チェイス

私も毎食残してましたよ。
好き嫌いが多く食べても2/3くらいでした。
食欲ない?と聞かれましたが『好き嫌いが多いので…』って説明してました。

みぃ877

私は量が多かったので、食事は頑張って食べてオヤツは冷蔵庫に入れておいて面会に来た旦那とかにあげたりしてました😅でも、美味しかったし基本は残さなかったです。

でも、私は個人病院で個室だったので、入院してる人も多くないし、残すと目立ちましたが、市の総合病院なら残してもそんなに目立たなそうなので、口に合わなかったら私なら残しちゃうかもです😓

miki

個人病院でご飯は美味しかったのですが、量が多すぎて食べれませんでした。
夜は旦那がいることが多かったので旦那に食べてもらってました。笑
総合病院のご飯あんまり美味しくないですよね⤵⤵
残してもいいと思いますよ~
お腹すいたら食べたいもの持ってきてもらったらいいと思います👍

華ちゃんママ

私は食べました!
結構美味しかったです!
食べた方が体調も回復するし母乳も沢山出ますよ

ちゃちゃ

私も総合病院でthe病院食って感じの薄味で質素でしたが、産後の回復のために出来る限り食べました!

今回の初めてのお産で体力気力ともに尽き果て、全身筋肉痛で寝返りさえできなかった状態でしたが、やはりご飯を食べたことで3日で回復しました❁︎(毎食配膳係さんに起き上がらせてもらってましたが。笑)

病院食の中でまだ食べられそうなもの+ゼリーとか果物とか食べられそうなもので補うのもいいかもですよ◡̈⃝︎⋆︎*
お産でご飯食べるのしんどい事はみんな分かってくれますよ!看護師さん達もプロですし!

同じ月齢のママ同士、一緒に頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

はちみつ 🐝

全部は食べれませんでしたが、おっぱいの為に少しでも多く食べることを心がけていました ✨

ユウ

私偏食で今も野菜ほとんど食べません😂完母ですが娘は育ってますし、怒られなかったですよ😊