※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

浮気の基準はどれくらいですか一昨日、夫は男友達と遊ぶと言って出かけ…

浮気の基準はどれくらいですか

一昨日、夫は男友達と遊ぶと言って出かけたのですが
本当は独身女性と会って昼過ぎから22時くらいまで過ごしていました
私も知っているコミュニティの女性ですが、面識はありません

出かける服装やカバンに小さな手土産が入っていたことから、なんか隠してそう変なの、と思っていましたが出かける時には何も言わず、帰ってきて問い詰めました。

もともと離婚の話が出ていて、夫婦の今後とか人生について相談しに行ったから私には言いたく無かった、とのことです

恋愛感情はないと思うのでそれについては聞いていませんし疑ってもいませんが、
私としては
男友達と会うなんて嘘をつかずに、あのコミュニティの友達と遊んでくるよーといえば、別に何を話したかなんて聞きやしないし、今までそうした事もないのに隠す時点でもうある意味やましい気持ちというか、いけないことをしている気持ちがあったんだろうと思ってます

離婚の話が出ていますが、つい1週間ほど前に気持ちを打ち明けられただけで、具体的な話し合いなどは何もしていない状況でした
そんな状況で、まず私と話をしなきゃいけないはずなのに
私の知らない女に私の話をされたこと、わざわざプレゼントのような手土産を買っていること、それに費やした時間と気持ち、そして一日の大半の時間、出かけたことの交通費や食費(おそらく奢っているだろうから)など私でもなく子供にでもなく、知らない女に費やしたことが、なんというか、許せないという訳ではないのですが残念だし虚しい気持ちです
あーそういうことしちゃうんだ、みたいな

嘘つかれて女と楽しく過ごしている間、こっちは一人で子供の相手や家事をやっているので、なんというか報われないですよね

こういうことされるまでは
女性と出かけるくらいで浮気なんて思わないわ私そんなに器小さくない、なんて思っていたのですが
いざされるとダメですね、恋愛感情とかがなくても浮気だと思ってしまいます
離婚の話がもともと出ている状況だからかもしれません
そもそも円満だったらそういうことしないだろうし・・

離婚については浮気や恋愛うんぬんが原因ではなく、今後の夫の(家族ではない)人生で家族に責任を負いたく無いとかまた違った視点からの問題が原因で、夫の方から離婚して俺は楽になりたいというようなことを言われています。
それはそれで色々問題なんですが今回の出来事のために離婚する気は全く無く、もとからも離婚する気は今のところありませんが
なんだか虚しい気持ちを吐き出しました

今回のことも、なぜ正直に言わなかったのかと聞くとむしろ私に嫌われてもいいやくらいに思ってると答えられ
あーなんだかなぁ、夫婦の関係終わってんのかなぁと全くおめでたい気持ちになれない年末年始です

コメント

あちゃん

なんか結局は旦那さんのわがままなんだなって思って読んでました😂
楽になりたい意味も分からない…
気がないとかこそこそ手土産とか持っていったりするの怪しいし
今後の相談って独身の人に?離婚経験もない人に?って正直おかしくない??とは思っちゃいます(´・ω・`)

  • たろ

    たろ

    独身の女に相談したって得られるものなんかないですよね笑
    ということは単にその人と遊びたかった、話を聞いてもらいたかったってだけであって
    そういう救い?を求める相手が私じゃ無いんだなぁーと虚しい気持ちです

    • 1月1日
みゆ

内緒で異性とあったとこから
もう浮気ですね。
ましてや、離婚話でてる時に
軽率な行動とるのか。
しかもそれを異性、ましてや独身の女に相談して何になる?
傷の舐め合いか、 呆れますね。


そんなふうに考えてあげようとする
主さんえらいですよ、優しいです。


事情は分かりませんが
幸せな道ありますよ。少なくとも子供とお腹の中の赤ちゃんはあなたの味方です。

  • たろ

    たろ

    独身女に相談したって得られるものなんかないはずで、ただ遊びたかった、結局はその子と時間を過ごしたかったんだと思うとあほらしくなりますね

    優しいお言葉ありがとうございます
    子供とお腹の赤ちゃんは私の味方と言ってくださり、嬉しいです

    • 1月1日
deleted user

戻ってくるなら
遊び
遊びなら何してもいいです