※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べみお
家族・旦那

夫の実家に行くと、姑が娘に食べ物を与えるのですが、ご飯を食べてきた…

夫の実家に行くと、姑が娘に食べ物を与えるのですが、ご飯を食べてきたばかりの時やあまり与えて欲しくないものを食べさせたりします。しかし嫁の立場からは、食べさせないでとは言えません。それを夫はわかっていません。言えばいいじゃんと言われました。立場上言いづらいと言ってもわかってくれず、じゃあどうすればいいの?と言われました。なので、無理は承知でしたが、それを察して言って欲しいと言うと、わがまますぎると言われました。カチンときました。これはわがままなことですか⁉️それは無理とかできないとか言われるのはわかりますが、わがままとは納得できません❗️
みなさんのご意見よろしくお願いします😣

コメント

ゴロぽん

べみおさんがあげて欲しくないとおもうなら、人を使わずに、
嫁の立場じゃなくて母親の立場としてご自身でいうのがイイかなと思いました😃

すぬ

旦那が言ってくれないなら
わたしなら自分で言います😓
わがままと言われるのは意味わかりませんが
その感じならわかってくれなさそうだし
他に誰も止める人がいないので
嫁の立場とか気にせず言います!
わたしもまだ少し言いにくいけどなんでもかんでもあげられても困るので言ってますよ( ˘ ˘)

言ってもいいと思いますが。
父親なんてわからないんですよ!本当頼りないですよね。うちもです!
私も任せないで自ら言うようになりました。
お子様の母親はべみおさんです!
「与えないで」といいましょう!

私はいつも気にせずガンガン言ってますよ!
うちは旦那から言ってもらうと何故かいつも義母とケンカになってめんどくさいので、嫌ですが自分で言ってます。

べみおさんも自分で言っちゃえばいいと思います☺︎

mama

私は自分で言ってます!
旦那はなにも言ってくれないので。笑

みい

義実家には頻繁に行くのですか?
うちもそうです。お菓子の買いだめ…それを知ってる娘たちはいつもお菓子の置いてあるクローゼットにまっしぐらでちょっと困っています。でも言えないし…(関係はいいんですけどね、やっぱり血の繋がりがないとその辺は気使いますよね)
でももう、義実家に行ったときは好きなようにさせて、義母の機嫌のいいように事を回すほうが自分も楽だと開き直り、今は目をつぶっています。子どももストレスフリーですしね。そういう場所も子どもにも必要なのかな、と。(賛否両論あると思いますが)
義母もさすがに食べ過ぎと思ったら止めてくれるし、その分家ではあまりお菓子を出さず、しっかりご飯を食べさせるようにしています。
そういう考えはどうですか?

べみお

色々な意見ありがとうございました😌
結局自分で言いましたが、遅れて旦那も私のいる前で言ってました。当てにしないことにしました❗️