※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
その他の疑問

越谷市の香取神社でお宮参りをしました。お食い初めの食器セットを頂い…

越谷市の香取神社でお宮参りをしました。お食い初めの食器セットを頂いたのですが、その後に困っています。香取神社に持って行ったら、受け取ってもらえるんでしょうか?分かる方いたら教えてください!

コメント

ゆ

使わないかは家にあってもということですか?
うちもほかの神社ですが食器セットをいただきましたが、お食い初めには使わず、こどものおままごとにつかってます。

受け取っては貰えるかと思いますが、それをほかの方に渡すことはしないとおもうので、結局ゴミになります。
いらないならご自分で廃棄した方が聞いと思いますよ。

うさこ

結局ゴミになるだけだと思いますので、お手数でもご自身で廃棄されるか、処分されるのが一番だと思います。フリマアプリなど活用している方も多いですよ。

ゆきべ

確かに…神社から頂いたものだと後に困りますよね…
雑に扱えないし…
私の家はお宮参りの際にお箸を頂きましたが、息子が使うまでは一応とっておこうと思っています!が、使うかどうかは微妙です😅

モカブレンド

私も香取神社でお宮参りやりましたよ😉

お食い始めの食器もらいました
その食器で離乳食あげたりしてましたが今では、おままごとになってます😄
たまに子供がお菓子入れて使ったりして、なんだかんだ未だに使ってますよ‼️

SUN

まとめてのお返事で申し訳ありません>_<
神社からの頂き物なので、自分でゴミに出すのも…と躊躇していました…
おままごと用にしてあげたいと思います!
ありがとうございました😊