※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん★
妊娠・出産

妊娠中で膣付近に痛みを感じています。子宮の成長や流産の兆候か不安です。膀胱炎との区別がつかず、診察が必要でしょうか。

膣付近の痛みについて。
お世話になっております。
現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。
数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。
出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不安に思ってます。
調べてみると、子宮が大きくなってきているため痛みを伴うとか…流産の兆候だとか…。
膣の中なのか、ひょっとして膀胱炎なのか判断がわからないのですが、1日に数回しばらく痛みが続きます。
ちなみに一度、膀胱炎を経験していますが、その時は排尿の際に痛みが走ったため、すぐに気付く事ができました。
やはり一度診てもらうべきでしょうか?

コメント

♡sena.asahi♡

妊娠初期の膣付近のチクチクは
誰もがなるものだと思いますよ!
私は2人目妊娠してますが1人目もありました!
流産になる場合は生理痛みたいなお腹の痛さ
出血があります
そういったものがないなら大丈夫ですよ(∩´∀`∩)

• かーちゃん★

かーちゃん★

遅くなってしまいすみません(´・_・`)ご親切に回答ありがとうございます。
    流産した時は、不思議と変な胸騒ぎがするんですよね。実際、私がそうでした(^^;;
    でも気にしてるくらいなら電話して診てもらおうと思い、昨日急遽診察してもらいました。
    そしたら、やはり膀胱炎でした(°_°)!以前、産後に経験をしてから何や習慣づいてしまってるようです。

長々とごめんなさい。
    お騒がせしました(*^^*)

• 1月30日