※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほゆち
妊娠・出産

病院に相談したけど、破水かどうか分からず不安。様子見ても大丈夫?

先ほど、チョロチョロと水みたいなものが5〜6回くらい出る感覚があり、破水かな?と思ったのですが、よくわかりません、、、
ちょっと黄色っぽかったので尿もれかもしれないし、、、

一応病院に電話したのですが、もうちょっと様子見て、まだ出るようならまた連絡してくださいと言われました。母親学級では、破水の疑いがあったらすぐ来て!と言われていたので意外な反応で不安になってしまいました。

それから30分くらい経つのですが、もう出てる感覚はあまりなく、やはり破水ではなかったのでしょうか。
もし破水だったら感染の恐れもあるし心配です😢出たことにしてもう一度連絡してみようかとも思っていますが、、、このまま様子見て大丈夫なのでしょうか?

コメント

ことり

病院で大丈夫と言われたなら大丈夫だと思いますが不安ですよね💦
私は今月の初旬に出産しましたが破水スタートでした💦
私の場合はチョロチョロどころかドバドバと出て止まりませんでした(; ´ᵕ` )

こな

高位破水って事は無いですかね?
私出産の2日前の日に同じようになり産院へ電話しましたが、同じような対応のため行かず。
翌日にドバドバ破水しました。そのまま入院、破水からなので感染予防の点滴しました。そしてドバドバ破水から6時間後に出産になりましたが、出産間近になった時に謎の高熱で40度くらいになりガタガタ震えて産めない!産めない!って騒いでました。産みましたが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

結局高位破水していたから、感染症になりかけて発熱したんじゃないかと思っていますが、産院からは特に何も言われなかったです。
調べようもないですしね💦

産院には、少し大袈裟に伝えてもいいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は言われるがままでしたから。。。
破水かどうか膣内の分泌から試験紙?で簡単にテストできるみたいですよ。

• こな

こな

不安を煽るようですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    私は出産後に大量出血したため、かなりドタバタで、産後も最悪でして。。。
    転院したりもしたし。
    その破水について産院に聞く余裕が無かったです💦
    あまり参考にならずすみません。

• 12月30日
ぷー

私は破水したときはバチン!!ってゴムが切れるような、風船が割れるような感覚がありました。腹圧をかけると出る感じでした。ご参考までに…

さあママ

私の場合1人目の時は、破水して痛みが強くきて、時間の間隔がバラバラでナプキンあてて横になって電話した記憶があります🔅
ぬるい匂いがしないものが出ました⭐

ri

動いてみたりいろんな体勢になってみてそれでももう出ないなら尿もれかおりものだったのかもしれませんね。。

でも心配なら病院行ってみて確認した方が安心すると思います!!
大丈夫かどうかはここの人ではわからないです!!

ほゆち

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました✨一人一人にお返事せず、すみません💦
あのあと、違ったら違ったで安心できるしいいや!と思い病院に行ったら、破水で入院となりました!年越し前になるか年明けるか、、、出産してきたいと思います!

こな

わわわ!良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!頑張ってください💓