※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増が少ないか心配。食事は炭水化物控えめ。赤ちゃんは順調。アドバイスありますか?

妊娠7ヶ月中盤に入りました!
皆さんはこの位の時期、どのくらい体重が増えていましたか?
現在妊娠前+2.5キロほどなのですが、増え無さすぎか心配しています…💦

食事内容は、
朝⇒バナナ、ダノンビオ脂肪ゼロ糖類ゼロヨーグルト、フルーツグラノーラ脂質ハーフほんの少し
昼⇒あまり気にせず好きな物
夜⇒納豆、野菜スープ、おかず少し

妊娠前から体重を気にしていてあまり炭水化物は取っていませんでした。赤ちゃんは25週で約900グラムと順調でした!
食事内容等、アドバイスがあればよろしくお願いします☺️

コメント

アウッチ

今の子は2キロくらいかな?
長男の時はマイナスくらいでした。出産前も1.5キロしか増えてませんでした。貧血とか無く、赤ちゃん大きくなってたら大丈夫ですよ!

• ゆず

ゆず

自覚症状では貧血もなさそうだし、赤ちゃんも育ちすぎなくらい育っているので安心しました!ありがとうございました☺️

• 12月30日
さわこ

私も増加量同じくらいです。
検診の時に先生にもっと食べた方が良いんですかね?と聞いたら、赤ちゃんの分だけ増えてるんだね、気にしなくて大丈夫ですよと言われました。
赤ちゃんの成長が順調なら問題ないと思います!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます、すごく安心しました☺️

• 12月30日
🔰はじめてのママリ🔰

病院によって、元の体型によっても違いますが、うちは月に一キロペースでいいと言われています。
私は今プラス六キロくらいですが、特に食事は制限していませんし、息子の残りなんかも食べてます😅
病院から何も言われてないなら大丈夫なのでは?

• ゆず

ゆず

病院からは特に何も言われていなく、赤ちゃんも順調に育っているので安心しました!ありがとうございました☺️

• 12月30日
あー

私は妊娠前から−0.5kg〜−1kgぐらいです‼️

すごく健康的なお食事ですね‼️🙆🏻
私は乱れまくっています😭😭

見習いたいと思います‼️

• ゆず

ゆず

そうなんですね💦つわりもなかったので減ることはなかったです💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️ありがとうございました!

• 12月30日
  • あー

あー

私も悪阻なかったですが、元々おデブなのでちょっと嗜好が変わってお肉とか甘いモノがあまり食べたくなくなって、3㌔くらい落ちました‼️
    でも最近は甘いモノもいっぱい食べるしお肉も食べたくて😭😭
    怖いです😱
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😆💓

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重が順調であれば今のままで良いと思います!体重管理しっかりできていて褒められるくらいだと思います(^ ^)

私は1人目のときに最後の1ヶ月で4キロ太ったので、体重増加には気をつけて炭水化物を食べないようにしていますが、現在20週で+3.5キロ、だけど赤ちゃんは小さめで基準の下ギリギリでした(T_T)悩みます💦

• ゆず

ゆず

赤ちゃん育ちすぎなくらい育っているので大丈夫そうです!😂
    臨月は息を吸うだけで増えるって言いますもんね🙄
    やっぱり、炭水化物摂らなさすぎも良くないですよね😭

• 12月30日
まろん

出産までにプラス3キロで、こどもは37wで2900で生まれました。
特にダイエットしてなくて、赤ちゃん順調に育っているなら大丈夫だと思います。

• ゆず

ゆず

そのお話を聞いてすごく安心しました!
    赤ちゃん順調なので心配なさそうです☺️ありがとうございました!

• 12月30日
  • まろん

まろん

良かったです。赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨寒いですから風邪などひかないように気をつけてくださいね。

• 12月30日
ちゅん

7ヶ月の頃はつわりで減った体重が元に戻って±0㌔でした( ˘ᵕ˘ )

現在9ヶ月で+2㌔ですが赤ちゃんも標準で順調みたいです😊
食事は普通に1人前と間食(チョコやアイスやみかんなど)取ってます(o^^o)
妊娠前は苦手だった甘いものが食べれるようになったので一度に食べ過ぎないようにだけ気をつけてます😓(笑)