※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アパートで床に座って食事している際、子供が机に取り付ける椅子から立ち上がってしまい、ベルトも器用に外してしまいます。対処法を教えてください。

賃貸のアパートに住んでおり、机は低いもので私たちは床に座って食べています。

子供の離乳食は、机にとりつけるタイプの椅子を使っていますが、脚が床につくためすぐ立ち上がって机にのぼろうとします。

ベルトが肩にもももにもありますが、するりと器用に抜いてしまいます。
どうしたらようでしょうか。。

コメント

🐾

バンボとかはだめですか?😊

ズボラ

全く同じ感じでバンボ買いましたが、抜けれないと泣き叫んだりし始まったのでダイニングテーブル購入しました😭

足がつかない高さのテーブルにするか、バンボなどに慣れさせるか、、ですかね😵

佳乃

妹の子は、食べながら立ち上がろうとするとお皿を高く持ち上げられてしまって食べられない、座るとお皿が戻ってきて食べられる、というのを繰り返していたら座って食べるようになりましたよ!
ベビーチェアーで立ち上がるのは危ないね〜何かいい方法ないかね〜と話して2週間後に会ったときには座って食べるようになってました。