※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で、突然痛みやしこりが出ています。病院に行きたくないけど、どうしたらいいかわからないです。

乳腺炎ってなんの前触れもなくなるもんですか😭?
朝起きた時はいつも通り張ってるなーくらいで、2回目の授乳前に触れると痛みが走り、しこりがありました😭
しこり押しながら飲ませてマシになったんですがまだ違和感があるしパットに漏れてます💦
なにが起きてるんでしょうか😭
年末年始だし熱もないので病院行かずに乗り切りたいです…アドバイス下さい。

コメント

とうふ

熱がないなら乳腺炎ではなく、ただ 
つまってるだけかもしれないです。わたしはそうでした!

乳腺炎だと38℃とか高熱になるひともいるそうで。私は早々に産婦人科いってマッサージしてもらいすぐ開通し解決しました。

わたしも自力で直せないかな?と思ってたけど、
独自のマッサージだと余計痛める可能性もあるのでやめました。

40分ちかくマッサージしてもらいやっと三つのつまりがとれ、
噴水のようにぴゅーーっと吹き出てて恐ろしくなりました💦💦💦

deleted user

母乳が詰まってるんですね💦
お風呂入っている時に、しこりを押しながら搾乳するとスッキリしますよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    体が温まると出やすくなりますよ(^^)
    つまった時、いつもお風呂で出してます(^^;

    • 12月30日
ルーパンママ

前触れ無くなります💦
痛い?と思うタイミングと、しこりが出来るタイミングは、ほとんど同時だったと思います。
・葛根湯を飲む
・氷嚢等で痛む場所を冷やす
(冷えピタはダメという話もありますが、私は冷えピタしてました😅)
・しこりを押さえながら授乳
が対処法になります。
アモーマのミルクスルーブレンドも効きやすいです。
お試しください。

deleted user

私もよくなります〜😭💦
助産師外来受診して聞きました(><)
乳腺炎になりかけてるみたいです😭💦
放っておくともっとひどくなるので
自分で絞ったり...するしかないそうです(><)💦
でも1番は赤ちゃんに吸ってもらうのがいいらしく、
しこり部分をもみながら飲ませるしかないそうです😭

marron

パピコさんこんにちは^_^
1人目の時は
私も良くおっぱいが詰まってました😭
その時は本当に突然です。。。
あっ!ヤバい!シコリができてる!って感じです。痛いですよねー😭ずっと気になるし。。。
私もたくさん母乳が出るほうだったので少し油断するとおっぱいがパンパンになって漏れてました💦

そのうち自分で詰まりを解消する方法のコツを覚え、今では詰まったら冷静に対処してます^_^
とにかく吸わせる、吸わせながら乳腺をたどっておっぱいを動かす。吸わせ方を変える。
などなど。あくまでも我流です😅
あと、葛根湯を飲んだりしてました。

早く解消されるといいですね。

痛みが強かったり、熱がある時は病院に行かれて下さいね!