※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
ココロ・悩み

機能性ディスペプシア(機能性胃腸症)と診断された方いますか?ここ2ヶ月…

機能性ディスペプシア(機能性胃腸症)と診断された方いますか?
ここ2ヶ月近く、深夜に胃の痛みで目が覚め、朝まで寝付けないことがあります。
だんだんと頻度が増えてきて、痛みも増してきたので、先週病院にかかり胃カメラ、腹部超音波検査、血液検査、CTを行いましたが、すべて異常なしでした。
現在ピロリ菌検査の結果待ちですが、症状からすると機能性ディスペプシアなのではないかと予想しています。
今週はほぼ毎日昼夜問わず痛みがあり、みぞおちの右側が痛むことも出てきました。
現在別の病院でもらったブスコパンを痛くなったら服用しています。

具体的な治療法や日常生活で気をつけていることなど、あれば教えてください!
ちなみにもうすぐ6ヶ月になる子を完母で育児中なので、睡眠不足や疲れはなかなか取れない状況です。

コメント