※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

ライングループで忘年会が行われ、招待されなかったことで外された気持ちになってしまった女性の悩みです。他のメンバーとのやりとりを見て不快な気持ちになっています。妊婦さんが2人参加していた中、自分だけが子供を持っていることから、その理由がわからず納得いかない様子です。

悩みです。
昨日深夜にライングループの中の一人から動画が送られてきて、見たら私以外のメンバーで忘年会をやっていました。私は誘われていません。一言も声をかけられていません。なのに、みんなで撮った写真があがっていたり、、みんなと今年最後に会えて良かった、などのやりとりがされていました。いや、みんなって、私入ってないし、
私誘わないなら私が入っていないライングループでやってよ!という気分になりました。
その中には妊婦さんが2人いて、でも参加していて、子供が生まれているのは私だけで、。子供がいたから誘われてないのかもしれませんが、なんだか外されたような気分で納得いきません。
心が狭いでしょうか、、(T_T)でも年末最後に嫌な気分になってしまいました。

なにかアドバイスがありましたらお願いします。(ToT)

コメント

あい

ショックですね💦
お友達の配慮が足りなかったと思います。とても嫌な気持ちですが、私ならそのままスルーします😥

• MEME

MEME

はい😭ショックでした(T_T)
    そうですかね、、
    スルーされますか、(T_T)私もそうしてみます。(ToT)
    ありがとうございました!

• 12月30日
もも肉🐷

動画を送ってきた友人は送るとこ間違えたとかですかね?😱さそわれてて、行けなかったのならまだわかりますが、誘われてもないのに気分悪いですね💦💦とりあえずスルーするかもです😂😂

• MEME

MEME

間違えた様子はなさそうでした😢その後もそのグループでやりとりが続いていたので、、(T_T)
    はい、そうなのです(T_T)(ToT)
    スルーされますか、
    私もがんばってしてみます(T_T)
    ご回答ありがとうございました!

• 12月30日
さつまいも

連絡ミスとかではないですか?
そんな明らかな意地悪しますかね?😅
でも本当にそういうのってモヤモヤしますよね💦

• MEME

MEME

ミスではなさそうでした(T_T)その後もそのライングループでやりとりがされていたので、、(T_T)
    そうですね、そんな明らかな意地悪、しますかね、、
    でもなんだか辛くなりました、、(T_T)
    モヤモヤしちゃいますね、、(T_T)

• 12月30日
  • さつまいも

さつまいも

私だったら…ですが、
    行きたかったー!今度は誘ってね!
    ってLINEして様子見ます。
    もし、その後の対応次第で付き合っていくか縁切るか考えます😅

• 12月30日
  • MEME

MEME

遅くなってごめんなさい!

行きたかったー!今度は誘ってね!ってラインしますか、
    そうですね、私もしてみようか、、
    それをしたらその後の対応がわかりますもんね。
    縁切るか仲良くするか、その後の対応で判断できますもんね、私もちょっとそうしてみます。(T_T)

ご回答ありがとうございます!

• 12月30日

産後だから配慮したのかもしれないけど、ならグループラインに送るのも配慮してよって思いますよね💦

心狭くないですよ💦モヤモヤしますよね😭妊娠中の子が出産してからの動き見てからですかね💦
出産したらその子達も誘われなくなるかもですし(^^)

• MEME

MEME

はい(ToT)そうなのです😭そこまで配慮していたのなら、そこも配慮してよってなります。!😭

ありがとうございます!はい😭モヤモヤします😭
    妊娠中の子が出産してからの動き見てからですかね😭
    なんだか辛いです😭
    が、そうしてみます。😭
    ありがとうございます!
    そうかもですね、
    でも誘われていたら、ちょっと距離とるのも方法ですかね?😭

• 12月30日

退会ユーザー

いま妊娠中の子達が出産して誘われてたら
    私なら距離取りますね💦
    自分の時は産後は誘われなくて、その子達は産後でも関係なく誘われたら、嫌われてるのかな?とか思ってしまいます😭もちろんそうじゃない事を願ってますが‼️
    グループの中に聞きやすい子がいたら聞いてみても良いかもです(^^)
    もし預けられるなら、預けられるから誘ってーとか^ - ^
    子供産んでない子は産後どんな状況かわからないから、まだ産後3カ月だしやめとこってなったのかもしれません💦

• 12月30日
  • MEME

MEME

遅くなってごめんなさい!💦

そうですよね、今妊娠中の子達が出産しても、もし誘われていたら、距離とりますよね、
    たしかに、悲しいですがそう思っちゃいます(T_T)
    聞きやすい子、いるにはいるのですが、その子も私より他の子との方が仲が良さそうなので、、やっぱり若干聞きづらいです(T_T)
    産後どんなかわからないから、やめとこうってなったのかもですね、、それでも一声かけてほしかったです、、(T_T)
    預けられるから誘ってね!っていう方法いいかもしれませんね、それで様子みるとか、、
    ちょっと辛いですが、ちょっとアクションを起こして聞いてみます。

ご回答ありがとうございます。😭

• 12月30日
ママ

私はグループから抜けます😂

• MEME

MEME

グループ抜けますか!

それがさっぱりで、めんどくさくなくて1番いいかもですね!

検討してみます!

ご回答ありがとうございます!

• 12月30日
とまと

うーん、本当に仲良いグループだったら、
いーなー!私も行きたかったー😭
って送っちゃいます(笑)

その反応次第ですかね?

あ、メメがいるグループLINEに
送っちゃってたごめーん!
てなるのか、
どーせ誘っても来れなかったでしょ?
ってなるのか、、

あからさまに意地悪される
理由がわからないなら、
単に友達が気使えなかっただけ
って事で気にしないようにします!
モヤモヤはしますが💦

• MEME

MEME

そうですね、仲のいいグループだと思っていたのにそんなされてしまったら、なんだか疑い始めてしまいました。
    聞くのもいい気もしますが、なんだか、納得できなくて、、すみません(T_T)心が狭くて、私もめんどくさくて、、(T_T)
    でも聞くのが1番手っ取り早くて、その後の反応もわかって確かですよね、、(T_T)

あからさまに意地悪されるような悪いことをした心当たりもないので、気を使ってもらえなかっただけですかね、、(T_T)モヤモヤしますが、
    聞いてみるか、それか気にしないようになんとかやってみます、、(T_T)

ご回答ありがとうございます。

• 12月30日
ぴーちゃん

他の人だけのグループがあるってことですよね?😅送りミスなのかなと思います。
私なら、誘われてないのに動画だけ流すってことは嫌がらせか?って感じます😅
めんどくさいから退室しちゃいますね😅

• MEME

MEME

他の人だけのグループがあるかはちょっとわからないかんじです。。(T_T)
    間違いですかね、、(T_T)知りたくないことを知ってしまって、あーあって感じです(T_T)
    めんどくさいですよね、退室してしまったらさっぱりしそうですよね、
    ちょっと検討してみます。

ご回答ありがとうございます。

• 12月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1人抜かされて集まったなら、グループあると思いますよ😅
    私ならもういいやと思って退室しちゃいます😅

• 12月30日
  • MEME

MEME

グループ、他にもありますかね、

今年最後、嫌な気分になり最悪です。

穏やかに暮らしたい、、

退室もありかもですね、

ややこしいですね、

もう嫌です、、

聞いてみるのも手かもしれませんが、、

検討してみます。

ありがとうございます。

• 12月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

開き直って、なにこれ誘われてないよー!って送ってみて反応見てみてからの退室もありかもですね😅

• 12月30日
  • MEME

MEME

お返事ありがとうございます!😭
    そうですね!誘われてないよー!って送ってみて反応見てからもいいかもですね!😭

がんばってみます!😭

お返事ありがとうございます!😭✨なんだか励まされました!
    ありがとうございます!

• 12月30日