※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

断乳に関するアドバイスをお願いします。授乳回数や寝かしつけの不安があります。寝かしつけの習慣化方法も教えてください。

断乳しようと決意しました‼︎とうとう10回目の乳腺炎。卒乳まで待ちたかったですが、体調不良と授乳中に遊び噛みが続き決心しようと思えました。断乳された方、コツ⁉︎や気をつけた方が良いことがあれば教えていただきたいです。
今考えてることは、
カレンダーで断乳する日を伝える、寝かしつけにオルゴールと絵本を習慣化するくらいです😅
授乳は日に2回ですが、授乳して寝落ちが半分くらいあり寝かしつけも不安です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予め断乳日を決めて、「あと◯回でバイバイしようね」といいながら、子どもと一緒にカウントダウンしていきました😊

昼間は授乳しておらず、残すは夜間授乳のみだったので、断乳開始の3日間は主人にお風呂入れてもらい、寝かしつけも協力してもらいながら、断乳しました😊

コツは、断乳始めたらどんなに泣かれようが授乳しない事です!
もし夜中起きてしまったらお茶を飲ませてトントンで寝かせる!

もう授乳しない!と決意が大事ですよ😆✨
頑張ってくださいね👍🏻✨

• そらまめ

そらまめ

返信ありがとうございます‼︎
    旦那さんにお風呂からお願いするの良いかもしれませんね🧐
    パパにも協力してもらう予定でしたが、具体的に伝えてみようと思います🤲
    すんごい泣きますよねぇ、、、それが不安です😵覚悟して挑みます‼︎

• 12月30日