※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

おりものについて心配ですが、破水したか不安です。病院に相談するべきでしょうか?

破水について質問させてください。今日夜にトイレ行った際におりものがいつもより多いなと思い、以前高位破水について調べたことがあったのでそれかな?と思ったのですが、いつものおりもの特有な感じだったので今回のはおりものだなと思いました。
しかし、ふと10日ほど前に、トイレに行った時に水っぽいおりものがパンツの大半についており、え、破水した?!と思ったことを思い出しました。10日ほど前なので、その後の記憶は曖昧ですが、ふとあの時破水してたんじゃないかと不安になりました。
その後は一時的な腹痛はあったものの、出血も特段大きな腹痛もなく胎動らしきものも毎日感じています。おりものも特段多くなく普通に戻ってきたなと感じています。
もともと妊娠前からおりものは多いほうで、生理後はおりものシート二重につけていても染みるぐらい多いほうです。妊娠前からおりものシートは手放せないぐらいです。
妊娠してからもおりものは多く水っぽかったり、トロッとしていたりクリーム色だったり乳白だったり様々です。
今更になりネットで検索魔と化し、当時は14週だったので、14週 破水とかって調べてしまってます。
破水したら、陣痛きますよね?また、高位破水の場合はちょろちょろと流れるかんじとわかりました。そのようなことは一切なく尿漏れとも疑いませんでした。ただおりものだなと。
またすでに10日も経っているため、病院に聞いてもどうすることもできないよなぁと思ってます。。
それに、破水した場合、ずっと出続けて止まらない感じなのでしょうか?出血とか陣痛とか耐えられないぐらいの腹痛があるんじゃないかと思ってますが、破水経験された方やそうでない方、誰でも構いませんので教えてください(>_<)!

コメント

ちゃうちゃうちゃん

羊水の量など調べてくれるので
心配なら話してみてはいかがですか^o^

匂いはどうでしたか?
羊水特有の生臭い匂いであれば可能性はありそうですが

お話読む限りではただのおりものの様な気がします^_^

• ママ

ママ

匂ったかどうかも覚えていないんです(>_<)
    けど、不安で夢に出てきたので今日行ってきます。。

• 1月29日
はるくママ☆

破水ではないと思いますが、断定は出来ないので、病院に行くのが1番かと!
赤ちゃんが元気だと分かれば安心すると思います。胎動があるなら大丈夫だろうとは思いますが、もしも羊水が減ったりしてたら大変なので。
また破水を経験しましたが、明らかに破水だと分かります、今までにない大量の下痢をパンツ溢れるくらいしてしまった感覚でした!
多分織物だろうとは思うけどなぁ。心配なので病院に行って下さい!

• ママ

ママ

怖くて夢に出てきたので本日病院行ってみます。。

• 1月29日
  • ママ

ママ

破水と明らかに分かるんですね。。わかりました。。
    普段心配性なのにそのときはあっけらかんとはしてました。。

• 1月29日