※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

猫にトキソプラズマ感染の心配は妊娠中だけで、生まれてからは普通に触っても大丈夫です。手洗いを心がければ問題ありませんが、息子に影響があるか心配です。

今度友達のお家に遊びに行くのですがそのお家には猫がいます。妊娠中はトキソプラズマを気をつけないといけないって有名ですが生まれてからは普通に触ったりしても大丈夫なんでしょうか🤔?もし気を付ける事とかあれば知りたいです💦私は手洗い等気を付ければいいだろうと思いますが知りたいのは息子が大丈夫かどうかという事です😣
調べても妊娠中の事しか出てこないのでわかる方教えてください😣

コメント

ポテコ

アレルギーがなければ大丈夫だと思います🤗✨
室内で飼われている猫ちゃんなら、そこまで気にしなくてもいいのかなと思います。綺麗にされてると思うので😂

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    よかったです😆アレルギーは分かりませんがなったらなった時精神で…(笑)実は最近飼い始めたみたいで生後3ヶ月の子猫でまだワクチンも1回しか打ってないらしく心配になりました💦でも私が猫好きなので行きたくて🥺(笑)トキソプラズマが問題ないみたいで安心しました✨ありがとうございました😆

• 12月30日
clover(*´∀`)

室内ならアレルギー無しなら行けますがとにかく毛が服に付くので黒い服とかは駄目でした😅
後は飼い方で匂う時はあります😅

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    室内飼いです!アレルギーは分かりませんがたぶん大丈夫やと思います💦(笑)
    なるほど!黒はやめます🤣
    匂いはしょうがないですね💦
    やっぱり野良は何持ってるか分からないからだめですよね😨私が猫好きで見かけるとよく近づいちゃうんですがこれからは辞めます😭

• 12月30日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

近所に野良猫居ますが足にまとわりついただけどクシャミ止まりませんからね😅

• 12月30日
  • まるちゃん

まるちゃん

野良猫は危険ですね😣💦
    気をつけます!ありがとうございました☺️❤️

• 12月30日
M

トキソプラズマの感染は
うんちとかからです!
なのでお尻の穴とか触らなければ大丈夫だと、、笑

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😆!!
    お尻の穴は触らないように気をつけます🤣!!(笑)

• 12月30日