※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那は月3万のおこずかいでも文句言う。旦那自身借金はないが月18万の稼…

旦那は月3万のおこずかいでも文句言う。

旦那自身借金はないが月18万の稼ぎ。
もちろん貯金なんて出来ない。
通帳見せながら毎月同じ説明。

年末年始は私一人で帰るから5千円置いて行くと行ったら不服そうな顔。
4日だけなんだからそのぐらいですよね?

こんなに働いてるのにこれだけかよって...。
そりゃシフト制で夜勤とかあって残業ばっかりだから大変だよ。
まだ26。仕事変えてもいいって言ってるのに変えない。
自分で選んだ仕事。

文句言わないでってかんじ。
私だって働いて生活費に、次子ども産んだ時の産休育休中に使うために貯金だってしてる。
贅沢してないじゃん!

あー、子育て手伝ってくれるし家事やってくれるいい旦那なんだけと、金銭感覚が違いすぎて...。

コメント

さおり

旦那仕事辞めたのでお小遣いなんてないですよー!( *´艸`)笑

お金は私が管理してるので貯めるお金で生活してますけど、旦那はお財布にあればあるだけお金使ってしまうのでー😭💦

  • コスモス

    コスモス

    うちもあっという間に使いきります。
    しかも言い訳したりして...。

    • 12月29日
のの

月18万で3万はあげ過ぎなくらいだと思いますが…
年末年始1人で5千円なら十分ですよねー。

女は小遣いなんてほとんどないのに…って思っちゃいます😅

  • コスモス

    コスモス

    多いですよね😭
    でも、私の食べたいお菓子やアイスをよく買ってきてくれるのでそれで許してますが、それを言い訳にしてプラスにもらおうとしてくるのでそれはダメ!買ってこなくていい!って言ってるのにまた買ってきます。
    嬉しいのですが、請求はしてくるのが最悪です😤

    • 12月29日
  • のの

    のの

    困りますね💔
    うちは22〜30とその月々で違いますが月1万です🤔
    私から提示したわけでもなくそれくらいくれればいいって言われたので…
    飲み会とか多い月はプラスで欲しいと言われますが元々のお小遣いが少ないのであげてます💡

    • 12月29日
  • コスモス

    コスモス

    言ってくれるなんて家庭思いの旦那さんです😭
    たしかにプラスで渡す形式がいいですね...。
    なにかのキッカケに提案したいのですが、なかなか...。

    • 12月29日
  • のの

    のの

    趣味が一緒なので欲しい時はおねだりされたりしますが、逆にそれ以外は必要最低限の金額でいいそうです(笑)
    自分で俺物欲大してないから。って言ってます😅
    年始の新年会シーズン明けてからとか、飲み会シーズン落ち着いてからがいいかもしれないですね🤔

    • 12月29日
  • コスモス

    コスモス

    うちは食べる事が好きなのでそこで消費するようです😭
    そうですね、年末年始は仕事で忙しいので落ち着いたら提案してみます!

    • 12月29日
mi___!

18万の稼ぎで3万ももらっといて
は?てかんじなんですけど笑

うちの旦那今月給料手取りで39万ですけど小遣いなんてあげてませんよ

  • コスモス

    コスモス

    旦那様どんな仕事してるんですかー?💦
    それだけもらってたら気持ちに余裕出てきますよね😫
    本当には?って感じです。

    • 12月29日
  • mi___!

    mi___!

    普通に会社員ですよ☃︎

    • 12月29日
のん

うちは25万~32万と給料ばらつきありますが、お小遣い1~2万ですよ😁
少ない言われても増やしません😑
確かに18万なら1万あげれればいい方かな💦
さすがに3万はあげすぎかなと💦むしろ年末年始に渡す必要もないかと思いますよ✨

  • コスモス

    コスモス

    本当ですよね😱
    これだから貯金出来ないんですよね...。
    おこずかい減らせば貯金出来るって言ってるんですけど納得せず。
    死ぬまで働くでいいの?って言ったらそうだと言っていました...。
    私はそこまで付き合わなきゃいけないのかと思ったら

    • 12月29日
  • コスモス

    コスモス

    途中で投稿してしまいました💦

    私はそこまで付き合わなきゃいけないのかと思ったら気が重いです...。

    • 12月29日
yuyu(’-’*)

私の旦那も同じぐらいのお給料です。
お小遣いは2万あげてます。
本当は15000にさげたいんですけど、
話し合いしたときに、足りないと言われました。

こんなに仕事頑張ってるのにこれだけかって
旦那は言いますが、 言われても困りますよね😭
ちなみに私の旦那、派遣社員です(>_<)

  • コスモス

    コスモス

    うちは正社員なのにこの給料です...。
    本当に困りますよね😭
    じゃあ上げてあげるなんて言いませんしね!あなたの親じゃないんだからっていってやりたいです😫

    • 12月29日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    そーなんですね😭

    お小遣い上げるなんて、できないですよね💦
    生活もありますし、貯金を考えないとですもんね(;´д`)

    • 12月29日
  • コスモス

    コスモス

    本当に...。
    本当に今後が心配です💦

    • 12月29日