※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

結婚後、妊活を始めた女性が1回目の排卵で妊娠。妊娠中の方々は長く妊活したり、でき婚の方も。妊娠に至らない場合や望まない妊娠もあり、不思議に感じている。

ふと疑問に思いました。

わたしは結婚して、結婚式や挙式が終わって妊活を始めました。
基礎体温測ったりしてましたが
もともと週5くらいで仲良ししてたので
ただ避妊をやめただけに近いですが...。
妊活はじめて1回目の排卵で今の妊娠に至ります。

いま妊娠中のみなさまは長く妊活されましたか?

でき婚の方も多い今の時代、妊活してもなかなか妊娠しない方もいれば、特に望んでなかったのに妊娠した方もいて不思議だなあとしみじみ思いました。😅

コメント

1人目は、1回でしたが2人目は、すぐに授かりませんでした!

2人ともありがたいことに早かったです。色んな方がいらっしゃいますからね😓

なる

色んな方がいらっしゃいますからね。妊活が長かった私からしたら、naさんが羨ましいですね😂

お互い22同士でもっとすぐ出来ると思いましたが毎日朝晩タイミング取って1年ちょっとでした!!

もも

私は、入籍をして結婚式まで半年ありましたが、結婚式に出来ていてもいいよね💡っと旦那と話し合い排卵検査薬を使って妊活していましたが、全く出来ず、妊活を始めて1年が過ぎた頃、病院に行くと先生から「1年間頑張って出来なければ不妊です!」っとハッキリ言われ、不妊治療を始めました😥
まさか、自分が不妊治療をすることになるとは思わなかったので、当時は凄くショックでした😞
そして不妊治療を始めてからも、気持ちや金銭面で落ち込むことが続き、でも、赤ちゃんが欲しかったので頑張りました😌
頑張ったからこそ、今の幸せがあると思っています😆
すぐに出来る方が本当に羨ましいです😵💦

おかあさん

一人目は妊活開始3~4ヵ月、二人目は産後初の仲良しで外出し(露骨な表現失礼します)でまさかの妊娠←数ヶ月後には妊活開始予定だったので良かったですが。
三人目も開始3~4ヵ月でした😊
本当にこればかりは分かりませんよね。3~4ヵ月でも毎月辛かったのに、数年単位で頑張られてる方の心中は図りきれません。

🐯

私は欲しいなと思っていましたが、特に排卵日など気にしたりはせず、今の子を授かることが出来ました👼
なかなか妊娠が出来ない方も多い時代、(もしかして、自分もそうなのかも知れない)と思って、23を過ぎたら検査をしたいと旦那に話していました。
巡り会えたことに感謝ですね🥰

まりも

結婚してすぐに避妊を辞めて2年たってもできなくて不妊治療して一年半。結局子供欲しいと思ってから3年半かかりました!

ママりん

3年不妊治療しました。
妊活ではなく、ガッツリ不妊治療です。
早く授かる方が羨ましいですが、困難を経験したから色んな方の気持ちが分かる母親になりたいなと思います。
まだ安心できない時期ですが…

‬‪︎❤︎‪︎

結婚して1年目で解禁したら
1回でできました 🤭

ママリ

1人目は1回で、2人目は2回で妊娠しました!
妊活を解禁してすぐに授かったため、苦労はしませんでした。
ですが、妊娠20w頃に先天性心疾患が判明したため、人生良い事ばかりではないのだなぁーと思いましたね。

nana:->

色々な方のお話きけて嬉しいです!
まとめての返信、申し訳ありません。

妊活、不妊治療、先天性の障害、問題児などいろいろ考えさせられることがたくさんでした。