※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

布団にカビが生えたので、すのこを敷いた方がいいですか?経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。

寝室の布団について。
ジョイントマットの上に布団を敷いて寝てるんですが今日布団を干したら黒い斑点が…😱😱😱
こんなにカビがすごいとショックで…
アパート自体湿気がすごいんですが
すのことか敷いた方がいいですか?

すのこ使ってる方、かびとかどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すのこ敷いた方がマシですが、すのこでも毎日干したり立てかけとかないとカビますね…、湿気の多い部屋だと尚更…。
でも布団の下に直接ジョイントマットは、人の湿気が逃げないので(ジョイントマットが弾く)布団とジョイントマットの間が水っぽくなってダメですよ😭

すのこではないですが、ニトリに売ってる除湿シート使ってます!
うちも湿気がすごくてカビ生えましたが、このシート引いてから布団引いてますが今のところ大丈夫ですよ😊🙌

ちゃぼ

うちのアパートも湿気が酷いので、プラスチック製のすのこ+除湿シートの上に布団を敷いて寝ています。

それでも全く湿気がこもらないわけではないので、布団を敷きっぱなしはNGです。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます‼除湿シート買おうと思います😊