※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
お出かけ

鎌倉の鶴岡八幡宮で、一般客として行った時、授乳できる場所があると記…

鎌倉の鶴岡八幡宮で、一般客として行った時、授乳できる場所があると記載されていたのですが、実際使われた方いますか?
どんな感じだったか教えていただきたいです。
ちなみに明日鎌倉に行こうかと思ってます。

コメント

@@なつ

長男のお宮参りで行きました。授乳場所は休憩所?!のところの隅にカーテンで仕切られた簡易的なものです。スペースは狭く、椅子は一脚だったかな?他にも赤ちゃん連れの方も数人いて順番で使う感じでした。ゆっくり飲ませてはあげられなかったですね💦
ちなみに二年前の話なので、現在のはどうなっているのかはわかりませんので、ご参考までに。

• ののんのん

ののんのん

貴重なお話ありがとうございます😊
    若干授乳室があることを信用してなかったので、あることがわかっただけでも収穫になりました!
    ありがとうございました!

• 12月28日
ふっこ

先月七五三、お宮参りで参拝し、授乳室を利用してきました😊

授乳室は上の方がおっしゃられている通りです!椅子2脚と机がありました❗️
すぐそばにオムツ替えコーナーもありました。

午前中早い時間に参拝したのですが、参拝するのに大混雑ではありましたが、授乳室は前後全く利用する様子の方はいらっしゃいませんでした。

ご参考になれば…

• ののんのん

ののんのん

回答ありがとうございます!
    結局スルーしてきちゃいました。。
    事前にお話を聞かせてくれたことは大きかったです!
    ありがとうございました😊

• 12月29日