※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

子どもと私の体調が悪く、義理母からの誘いがあるが、新居でゆっくり過ごしたい。予定通り義理実家に行くべきでしょうか?場所は車で2時間程度です。

子どもが1週間前から体調を崩して
現在鼻水だらだら、、
私は昨日から熱があり今は下がったものの頭痛と寒気がずっとあります。。
31日から2泊3日で旦那の実家に行く予定でいました。
体調がよくないこともあり
あまり乗り気ではありません。
結婚して3年。毎年旦那の実家に年末年始いっていたので、
新居を購入したこともあり、
家族3人でゆっくり過ごしてもいいんじゃないかという思いも強いです😣
息子と私が体調悪いとLINEしても義理母は必ず最後に年末まってます
などといれてきます。
きてほしいのがすごく伝わります
みなさんなら予定通り義理実家にいきますか?
場所は車で2時間くらいです。

コメント

くり

治らなければ行きません😅
お義母さんには、治ったらご挨拶に伺います、と言って遠慮します。体調優先でいいと思います!行ったらもっと悪化しそう💦

  • o

    o

    そうですよね!!
    ご回答ありがとうございます!
    旦那にいったら
    31までなおるでしょ!と言われたので、、、
    本当にいらいらです笑
    体調優先でいかないことにします!

    • 12月28日
ゆうはる

私は行きません‼

子供の体調が一番ですから😌✨
現在息子は胃腸炎にかかっているので、新年の挨拶は行かないです❗

我が家でゆっくり新年過ごします‼

  • o

    o

    そうですよね!!
    それが普通ですよね!!
    旦那に言ったら
    31までなおるでしょと言われて、、
    本当にむかつきます💦笑
    ご回答ありがとうございます!!

    • 12月28日
ましろ

私もそんなお二人の状況なら絶対に行きません‼️
旦那様の考え方が家の旦那のようでどうして男はこうなんだって思いました😅💦
因みに私もoさんと同じで娘が鼻水だらだらで、私がインフルエンザ予防接種の副反応で昨日から高熱で下がりましたが、体はかなり辛いのに、旦那は何も言わず、予定通り義母&義妹に31、1、2と自宅に凸されます😭💦
oさんは息子さんとゆっくり治せますように🙏✨

  • o

    o

    同じようなお考えの旦那様なんですねー。。
    本当になんでこうなのでしょうか?笑
    体調悪いから今回は我が家でゆっくりでいいですよね💦💦
    ましろさんも体調がすぐれない中お疲れ様です。
    少しでもゆっくりできますように。。

    とりあえず、私たちは2泊でなく
    1泊にするとLINEをしましたが、、
    義理母からなんと連絡がくるか、、、
    泊まりたくもないのですけどね😅

    • 12月29日
kingmam

私の息子は鼻づまりが治るまで2週間かかりました。
子供の風邪はなおりにくいんだなと思いました。泊まりだと環境も変わって寒かったり…年末年始で病院にすぐ行けないし、体調が悪くなっても困るので私だったら自宅で休ませてもらいます。義実家はただでさえ行きたくないのに…体調不良なら尚更行きたくないです。

  • o

    o

    子どもの風邪ってなかなかなおらないですよねー😣😣😣
    本当に行きたくないです。
    でも、1泊でいくことになりそうです💦
    本当に嫌になります。。

    • 12月30日