※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツかぶれで痛みがあるのでしょうか?お湯で濡らしたガーゼと薬を使っていますが、他に何か対処法はありますか?

下痢をして、治ったもののオムツかぶれでオムツ変えの時ギャン泣きです、、。
お湯で濡らしたガーゼを使ってます。
痛いんですよね?薬も塗ってるけど、、、どうしてますか?

コメント

ママ

めんどくさいけど、
シャワーで流してってこないだ下痢になった時小児科の先生に言われました🙂

• ままり

ままり

シャワーもあらってるんですけど、しみるのか痛くてギャン泣きなんです。。。病院からお薬もらってるけど、どれくらいで治るんですかね、、、😭😭😭

• 12月28日
🐻‍❄️

シャワーで洗いよく乾燥させてこまめにオムツ替えて薬塗ってたら次の日には大分マシになってます🌟

• ままり

ままり

そうですよね?!シャワーがしみて泣くときも心を鬼にしてするべきですよね!!乾燥あんまりさせてなかったかもです!やってみます!

• 12月28日
ママリ

大変ですが、シャワーで洗ってタオルで水分をとって塗り薬を厚めに置く感じで塗るを繰り返してました💦
下痢がおさまらないとなかなか治らないですよね😢

• ままり

ままり

そうですよね😭😭可愛そうですけどそうします!😭😭

• 12月28日